猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

けいおん!(けいおん!) 第1話<新番組>

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
 『まんがタイムきらら』連載。私の趣味には合わないな、と思っていたのですが意外にも笑ってしまいました。『苺ましまろ』的(『いちご100%』と書いていてビックリしたぁ、あわてて訂正。深夜に半分寝ながら書くもんじゃないと)なノリにちょっと似てるかなとも。軽音楽部かぁー、私の高校時代にもありましたよ。同好会でしたが。一方的に私の所属していた合唱部に一方的に敵愾心を持っていたというか何というか。それと言うのも合唱部が音楽室を使い同好会は近くの学食に追いやられていたからだと思います。琴吹紬(CV.寿美菜子さん)は合唱部希望だったのに良く「けいおん」に入ったものです。音楽は共通項であれ似て非なるものなのですが。(^^;

 部活やってないだけでニーと呼ばわりされるって。(^^; 入学早々どの部に入ろうか悩むよねぇ。まず興味のある部に見学に行ってから気に入れば入部の運びになるのですが、田井中律(CV.佐藤聡美さん)の引力に引き寄せられるかのように幼馴染の秋山澪(CV.日笠陽子さん)や合唱部と間違って入室した紬、そしてカスタネットしか楽器の出来ない平沢唯(CV.豊崎愛生さん)が次々に部員となり4人集まって軽音楽部存続決定です。

 唯が救われたのは思ったほど3人の演奏が上手くなかったことですね。曲は『翼をください』でしたが、これでちょっと自信を持ってしまいました(笑)。これからこの4人が友情を深めグループとしてどこまで伸びるのか楽しみではあります。(^^) OP&EDは映像も曲も良い感じ。(^^)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)