猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近買った漫画本

 それ以前に買ったものは間が開きすぎてわからなくなりましたとさ。やれやれ。(^^;


WORKING!! 第6巻(高津カリノ先生)
 『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中。真柴姉弟(兄妹?)よりも松本さんをもっと出しなさいっ! 何なら山田(偽名)とチェインジ(コラコラ・笑)。そろそろアニメ化の話が来ていてもおかしくない頃だとは思うのですがどうなんだろ? 店長以外のメインキャラの寿命が10年ぐらい縮んでいそうな展開だよね。(^^;

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)


リコーダーとランドセル 第1巻(東屋めめ先生)
 『まんがくらぶオリジナル』(竹書房)にて連載中。家族で唯一隔世遺伝(?)、180センチのおっきな小学生あつしと137センチのちっちゃな高校生あつみのお話。と思いきやお顔も身体もふくよかなあつしの担任盛山先生のお色気シーンに心奪われる読者が多いとか何とか(コラコラ・笑)。ランドセルに突き刺さってる(笑)のってあつしの存在のせいかアルト・リコーダーに見えて仕方がありません。(^^;

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)


・なのはなフラワーズ 第1巻(青木俊直先生)
 『まんがタイムジャンボ』(芳文社)にて連載中。4コマ漫画誌のショートストーリー漫画では個人的にイチオシです。青木先生はこの漫画で連載&コミックスデビューされたそうですが、他の分野では以前より活躍されていた方なので下地は出来ていたと思います。でなかったらこんな面白い漫画を描けやしませんよ。(^^) 主人公は駆け出しマンガ家の青砥奈央なのですが、脇を固めるなのはな荘の女性達はみな個性的でそれぞれにサイドストーリーが出来そうなぐらい。帯には志村貴子先生と岩岡ヒサエ先生が描いた青ちゃんの絵がありますがなかなかに温かみの感じられる良いものです。この漫画は男性が描いているのですが女性が読んでも楽しめると思います。4コマ漫画誌のショートストーリー漫画と侮ることなかれ。(^^)

なのはなフラワーズ 1 (まんがタイムコミックス)

なのはなフラワーズ 1 (まんがタイムコミックス)


・リン×ママ 第2巻(真鍋譲治先生)
 18キンじゃなけど15キンぐらいはあるかも。タイトルに「ママ」とあるけど、奥さんは2人ぐらいしか出て来ません。体格の良い女子プロレスラー相手にマネージャー(雑役とも言う)竜馬が自身の身体を使って丁々発止、彼女達をとりこにして行くと言うなかなかご都合主義の漫画です(笑)。真鍋先生のコミックスを買ったのは実に『アウトランダーズ』以来です。(^^; この巻が起承転結で言う「承」で予定は全4巻だそうです。でも予定は未定でもあるから先のことはわかりません。

リン×ママ 2巻 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

リン×ママ 2巻 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)