猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鶴瓶の家族に乾杯

 佐賀県唐津市を選んだのは女優の米倉涼子さん。唐津焼を体験したいと伺ったのが中里太郎右衛門さんのところ。今は14代の方に引き継がれているのですが、先代(13代)の逢庵さんも登場して米倉さんに柄の付け方を教えていました。気さくでまだお元気そうな感じの逢庵さんでしたが、テロップに3/12にお亡くなりになったと出て大変驚きました。訃報としてニュース(http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/83589)にもなるほどの方で、あのお姿が映像に収められた2/25(ロケ日)から半月後に旅立たれてしまうとは。米倉さんにとっても撮影スタッフにとっても本当に一期一会の出会いとなりました。

唐津 (日本陶磁大系)

唐津 (日本陶磁大系)