猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第53話

 イクちゃんをイクラちゃんと呼んでしまうおっぺけぺーですが、そのイクラちゃんが「バブー」とか「ハーイ」とか言ってしまったら伝説になってしまうところでした(なりません・笑)。「ハグ」はその言葉の響きからスー(CV.かないみかさん)が食べられてしまうと勘違いして怯えてしまったわけね。いきなりフーが泣き出すからそりゃお父さん(CV.辻谷耕史さん)もお母さん(CV.藤村知可さん)もフー(CV.大谷育江さん)も驚いたことでしょう。

 「バメっ!」が口癖になっているチー(CV.川田妙子さん)、特に次女のスーとはライバル関係にあるようで彼女に対して特にこの言葉を使うことが多いようです。みんなが家に帰って来ただけで留守番していたチーがダメ出ししたのには笑ったわ(笑)。

 成長してフーもツッコミを覚えた3話目。スーにとって誕生日はとても大きなものなのです。たとえそれが過ぎていようとも。だから傍若無人なチーの振る舞いにも仏の心で応じるのです(コラコラ・笑)。

うちの3姉妹 9

うちの3姉妹 9