猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 5月号

らいか・デイズ(むんこ先生)
 働くママさん、十分頑張ってる麻美先生。こども達にとっては色んなことを教える立場ですが、子育てでは先輩ママやこども達に教わることが多い現在です。可愛い小太郎のため、学校と保育園の往復もこなします。愛息の笑顔で疲れも吹っ飛ぶよね。振り返れば私は来華のように品行方正だったので先生もあまり喋ることがなかったようですよ?(コラコラ・笑)


恋愛ラボ宮原るり先生)
 これはリコに続いてサヨもマキに怒られそうな展開になってるね。自分を犠牲にしてみんなを守る……聞こえはいいけどマキにとってはとてもイヤなこと。スズ、確かにあなたはポチャってますよ、ええ(コラコラ・笑)。モモ、確かにあなたはポチ(以下略)。ナナはともかくモモが生徒会と繋がってくれればけっこう強力なんだけどなぁー。ドッペル?あなたはマスタールー(以下略)。しっかし、この学校はなかなか厳しいというか頭が固いというか。男の子と2人で話すぐらいで何の問題があるの?こどもが出来ちゃうの?(^^;

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)


さくらんぼ。(芳原のぞみ先生)
 マリリンご来店〜。(^^) そのうちまるもやって来そうだね。華園のママとさくらの父ちゃんが知り合いなんだね。美味しい食事は心地よい雰囲気から、こういう通ぶった人間様は1人で食べるがよろし。ナマモノ抜きのちらし寿司ってしいたけと桜でんぶにかんぴょうときゅうりかい?(^^; 楽しい雰囲気と美味しいお寿司、マリリンがここの常連になったのが目に見えるようです。(^^)


となりのなにげさん橘紫夕先生)
 なにげさん、顔は笑ってるけど忙しすぎて仕事が終わったらグッタリしてると思います。(><) 今時ブルマってないでしょう(笑)。それはなにげさんの持ち物なのでしょうか? どう見てもたいした変装になっていませんが、簡単に引っかかってる紗英がおバカで良かった(コラコラ・笑)。


・てんたま。(豊田アキヒロ先生)
 るーはてんたまなのに人間みたいに俗っぽくて困ります。これでは天使にならずに人間になるほうが早いのでは?(^^; おじさんのふたはを見る目が何とも……ふたは逃げて〜! 彼があまりやって来られないように仕事が山ほどできるといいね(笑)。


・ちまさんちの小箱(ふかさくえみ先生)
 ……生首(笑)。わからない素材でハチとマキができたのは納得。こんな生き物がどこにでもある布からできるわけがないわなぁー。(^^; 今も小雨は生首やってるのね。でも、昔と違って今はかなり楽しそうに見えます。これもみんなのお陰かな。(^^)


・サンキャット(矢直ちなみ先生)
 「ぶるまー」って鳴くフェチ猫です(違います・笑)。猫も性格色々だけど、中にはこういう人間に纏わりつく者もいます。抱かれることが嫌いな猫って多いと思います。マオもそうですが、大体パンチ&キックで逃げようとします。(^^; 猫にも人の好みがあるってことですね。マオにとってはおばあちゃんが欠かせない存在。(^^)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・ふぁみにゅ?(夢枕人しょー先生)
 きいろはなでしこのことが好きなんだけど、なでしこはまだその気持ちに気づいてはいません。こっちの家族とは別の本当の家での2人の関係を考えると結構複雑かも。若菜がどうもきいろに惹かれ始めているようなんだけど、作風的にそれぞれの関係があまり拗れないよう願います。(^^; 


・親BAKAまま(土家千明先生)
 そうだねぇ、昔は全部食べ終わるまで残されていた子もいたよね。社長、モンスターペアレントと化す。おかずは男の子の間で取り合いになったなぁー、私もよくおかわりしてたわ(笑)。しいたけ嫌いが親子で似ているとゆみちゃんが喜んでいたのに1人だけ好きになる裏切りに笑った(笑)。


・ダイの空(湯川かおる先生)
 ダイにもとうとう春がやって来たか。犬や猫は人と比べて寿命が短い分成長は早いのでダイもあっという間に大人になってしまうんだよね。それまではガキらしく色気よりも食い気でいてちょーだい。(^^)

トリプル・トラブル (バンブー・コミックス)

トリプル・トラブル (バンブー・コミックス)