猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 ソーラーカーだん吉は伊豆大島をぐるっと一周。天日塩でおむすびは本当に美味しそう。山口達也さん(TOKIO)はでっかいおむすびでした(笑)。アブラボウズは深海魚、釣りはボウズにならぬようにと引っ掛けていた山口さん。釣果は城島茂さん山口さんともに現地の方が野球帽と言っていたヘラツノザメを1匹ずつでアブラボウズは釣れずじまいでした。(><) しかし、ヘラツノザメの新鮮な刺身はサメ独特のアンモニア臭さもなく美味のようです。三原山の麓では黒い軽石のスコリアなるものが。三原山裏砂漠だそうな。ギリギリでしたが無事伊豆大島一周を終えて次も他の島に渡りそうな雰囲気。八丈島まで行くのでしょうか。(^^)

 後半は『長寿の秘訣を探せ!』、やはりここも城島さんと山口さんが担当。城島さんは岐阜県に、山口さんは沖縄県に行ってその土地でご長寿のおじいちゃんとおばあちゃんに会い長寿の秘訣を聞いていました。登場した語調授産に共通していたのはあまりくよくよしないってことでしょうか。食事にお酒に温泉に仕事に、色々と楽しみがあるほうが生きがいもありますよね。(^^)

 


 
 時間切れ〜、午後に日本テレビで放送していた『巨泉×前武ゲバゲバ90分』の特番のことは明日書きます。(^^;
●よみがえる「ゲバゲバ90分」 貴重な録画テープ99本発見 : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)