猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話

 「鋼」のイメージでどうしてもアル(CV.釘宮理恵さん)が凄腕の錬金術師と思われてしまってエド(CV.朴璐美さん)が逆上(笑)。レト教が幅を利かせてますが教主のコーネロ(CV.加藤精三さん)が何とも胡散臭い。信者のロゼ(CV.雪野五月さん)は恋人を亡くしてこの宗教にすがりついたのはいいけど、その後まったく持って前進していないのがアチャーなところ。加藤さんは滑舌に若干難があるけど現役を続けてお元気そうで何よりです。(^^)

 エドがロゼに話していたのは『勇気一つを友にして』の歌詞のような。信じることは何も悪いことではないけど過信は何事も毒。ロゼは危うく人殺しまで犯してしまうところでしたよ。錬金術で死んだ人を蘇らせようとすることはそれだけ大きな代償を背負うことになること……エルリック兄弟を見れば一目瞭然です。

 賢者の石は細かく砕け散ってニセモノであることがわかりガックリのエド。そしてコーネロを手引きしていたと思われる妖艶な女性がまた何か企んでいるようです。

プロッププラスプチ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX)

プロッププラスプチ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX)

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)