猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

咲-Saki-(咲 -Saki-) 第3話

 和(CV.小清水亜美さん)って結構内向的な子だったのね。感情を内に溜めちゃう子。咲(CV.植田佳奈さん)も同じように思えたけど京太郎(CV.福山潤さん)には声を荒らげる場面もあったりで。優希(CV.釘宮理恵さん)はあのまんまです(笑)。

 清澄高校麻雀部が全国高校生麻雀大会の県予選に初出場決定。2本柱が揃ったから心強い。しかし、咲の前に実姉の照(CV.中原麻衣さん)が立ちはだかること間違いなし。姉は大人の社交場にも出入りしているのかな。

 特打ちでなかなか勝てない優希がグズったので咲が国士無双を作れたのにもかかわらず必要な牌をスルーしてしまいますがそれを和が見破り静かな怒り。前回のプラマイゼロも不愉快だったのに今回のわざと負ける咲のやり方に爆発しました。しかしながら全国大会は2人とも勝ち進みたい共通の夢を持っていて、最終的にはお互いが歩み寄って指きりげんまんで手打ちです。

 ED曲は三波春夫の『ジャン・ナイト・じゃん』(それ違うから・笑)。

咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5

咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5

Glossy:MMM

Glossy:MMM