猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

宇宙をかける少女 第16話

 箱に入った人間の割合ってもっと多いと思っていたけどそうでもないんだね。(^^; 学園には少ないながらもまだ学生が残っていました。軟禁状態にあるんだけどやきそばパンは購買で買えるとか。先生が箱化していたけどその場に留まることもできるのか。生徒会は脱出。

 ネルヴァル(CV.銀河万丈さん)は人間?と思ったら人間の姿もできるらしい。けど若々しい顔と中年の声のギャップが何とも(笑)。「宇宙をかける少女」たす称号(?)を与えられたナミ(CV.南里侑香さん)はますます鼻持ちならぬ状態になってますね。(><)

 秋葉(CV.MAKOさん)がナミを追いかけたせい(本当はクサンチッペのせいか!?)で木星付近にまで行ってしまい、同様のせいか今までになかった不協和音が漂います。秋葉、いつき(CV.遠藤綾さん)、そしてほのか(CV.牧野由依さん)が口論になり、船を乗っ取ろうとしていたつつじ(CV.沢城みゆきさん)とベンケイ(CV.内田直哉さん)を完全無視(笑)。

 いつきは秋葉に八つ当たりしてしまったことを悔やみ、ほのかは神楽のことを思って泣き、秋葉も悩み、レオパルド(CV.福山潤さん)は神楽に裏切られたと激怒しています。かなりブルーになっている面々ですが、そんなことを続けている時間もないほどに事態は刻々と変化して行きます。

Miracle Fly

Miracle Fly

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]