猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

すくすくパラダイス(すくパラ) Vol.15(竹書房)

うちの3姉妹松本ぷりっつ先生)
 長女のフーはともかく次女のスーにはまだ早いような、ベッド。私などベッドデビューは中学生の時ですよ。その頃と今、ベッドだと気持ちが昂ぶるのはなんら変わりはしませんよ(笑)。親としてこどもが徐々に自立して行くのは嬉しくもあり、そして寂しくもあり。(^^)

うちの3姉妹 9

うちの3姉妹 9


・父、育児。(たかせシホ先生)
 執筆活動で多忙だってぇーのにたかせ先生ったらお茶目さん(違う・笑)。でも、こういう役員って引き受けたいと思う人って少ないから決める時に膠着状態になるのはわかります。そしてこういう状態になるとキレ気味になるのは私と同じです(笑)。まぁ決まったんだから前向きに行きましょう。ネタがあちこちに転がってるかもよ。(^^)


・ま、いっか☆(久住りん先生)
 築30年だろうが何だろうが自分達のニーズに合った使い勝手の良い部屋が一番です。晴ちゃんの入学を考えると色々と悩ましい問題もあるでしょう。ぬんち(笑)の件も何とかクリアできると良いですよね。晴ちゃんでなくとも誰しも「大」の時に付いて来られる素振りをされたらイヤですよ。(^^;


・海ちゃんといっしょ(たかなししずえ先生)
 腕が外れたのは親の過失だけどジャグジーの排水口に足が吸われるのは親の過失ではありません。しっかし危ないねぇー、吸い込まれないようにもっと細かい網をつけるなどの対策が必要ですよ。これはこどもだの大人だの関係ありません。プールじゃ死亡事故だって起きてるんだから。(><)


・よんこまのこ(重野なおき先生)
 母は強し、というか女は強しと言うべきか。だって帝王切開が決まっているのに直前まで仕事してるんだよ、藤島じゅん先生が。(^^; こういう時に落ち着かないのは男の方で。二人目は女の子だったのですね、おめでとうございます。おばあちゃんも服の作り甲斐がありますね。(^^)

オールカラー版 たびびと 01 (まんがタイムコミックス)

オールカラー版 たびびと 01 (まんがタイムコミックス)


・ドキドキワクワク高齢出産
 「母の年齢別に見た出産数の年次推移」の平成18年と19年の数値がなかなか興味深かったです。こういうデータをきちんと載せる『すくパラ』エライぞ。(^^) 45歳〜の出産も少ないながらもあるんですよね。中には50以上の方も。こどもの欲しい方でなかなか出来ない方もいると思いますが光明が見えますよね。(^^)


・ママは1年生(佐藤ゆかり先生)
 若かろうが若くなかろうがきちんとやる奥さんもいればやらない奥さんもいます。見た目でだけで決め付けるのは良くないことです。(><) 

すくすくパラダイス vol15 2009年 05月号 [雑誌]

すくすくパラダイス vol15 2009年 05月号 [雑誌]