猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 5月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 幼稚園児が「偽証」なんて言葉を使っちゃメーッですよ。(^^; ニャンコの鼻を塞ぐ行為は嫌われるから慎んだ方が良いでしょう……と、実証済みの私から(コラコラ・笑)。下駄のカドは痛いよな、カドは。(^^;おしっこがでないと体内に毒素が廻ってしまうので大至急病院にゴーです。猫も人間も。(><)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 メーデーと言いつつ大井先生本人やアシさんが紛れ込んでいます。「原稿料UP↑を」って(笑)。労組の赤い腕章付けてお店の中をウロウロしたこともあったっけ。メーデーメーデーSOS。(^^; タコはタウリン豊富で肝機能の強化にもなるのか、今度買って来よう。(^^)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 予想外のガチンコ対決になってしまいました。吉田が黒木を手玉にとって上手くかわすと思ったのにこの場面では譲れないんだね。社長は結構オイシイと思ったほうがいいと思うぞ。(^^; 黒木、意外に暴走。弓矢で社長を射たらもう営業できないよ。(><) 


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 じいやの拾おうとしたものがもやしとは違うものと思ってしまったじゃない(コラコラ・笑)。たかがもやし、されどもやし。今回は天蓋もやしを作ってしまったけど、そのうち色んな野菜や果物を部屋の中で作りそう。麻だけはやめてね、麻だけは。(^^;

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

 


・ふたごもんじゃ(矢直ちなみ先生)
3ヶ月連載の最終回。わずかの差で生まれて来る双子だから姉と妹と言ってもそんなに変わるわけではありません。性格はちょっと違うみたいですが。(^^; 奈乃と香乃は周囲の温かさを受けながら日々成長を続けています。さぁて、コレで3ヶ月終了ですが私はもちろん連載を望んでいますよ。(^^)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 強面のおじさんと犬にもビクともしないすずとベル。「現れた救世主」の4コマ目のヤクザ風の男の口がアングリと開いてしまっているのが何とも(笑)。お、ベルがすずの危機を救ってますよ。(^^) ベルの口ん中に入ったドーベルマンは色んなものを見てるんだろうね、脳裏で。(><) 安来節を踊るベルに怖いものなし(コラコラ・笑)。この子にしてこの母あり。(^^;


・貴美TALLEST(美月李予先生)
 小田さんと彼氏の旅行は貴美にとっても大チャンス。ピュアなのは悪いじゃないけどこのままではいつまで経ってもラチが開きません。「わりこみ」の4コマ目の小田さんはどう見ても宇宙人のポジションです(コラコラ・笑)。ココまで来て朝までファミレスのカードを切るとはどこかで逃げ道を無くすようにせねばなるまいな。(><)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)


・しょっぴんブギ(佐藤両々先生)
 直江兼続は「愛」の兜、馬場麗は「買」の兜……どちらも愛の為せる業。(^^) 金太郎飴が長いままなら千歳飴とあまり変わらんのじゃないかい?(^^; その「金」って「かね」じゃなくって「キン」だよね、金太郎の金。昔はそんな腹巻きもあったけど。何かのゲームに登場する敵キャラのようだわ。(^^; 馬鹿も馬場も似たようなもの(違う・笑)。


・鈴木レーベル!(七見水晶先生)
 着眼点が良いです。(^^) 私は幸いにもこれまで同じ姓の方と一緒になったことはありませんが、鈴木とか田中とか佐藤とかはなかなかにその可能性が高くなります。地域的に多い姓もあって選挙の時に話題になりますよね。(笑)は今時ネタになりやすくくてちょっと可哀想。(^^;


エデンの東北(深谷かほる先生)
 片想いでしかなり得ない江口のために働く織田はしゃーない。究極のお人よしだからね。でも、江口もみんなの昼食分を買いに来てやっぱりお人よしなんだわなぁ。リレーでの江口の失敗を織田と平野で挽回して大逆転、これはスゴイよね。なかなかできるもんじゃない。江口の心の宝物になるのは当然です。(^^)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 小学生の時に消しゴムを半分くれた女の子を好きになったことがあります。東と同じだけどこっちは高校生だもんなぁ(笑)。京子の持ってきた「生物」はお亡くなりになってるかもしれないよ。(><) いつもはぐらかしてるけど京子の気持ちは実は……。

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)