猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した漫画本

・んぐるわ会報 第1巻(高尾じんぐ先生)
 『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中。これ、書店の平台に他の漫画本と一緒に置かれていたんだけど目立たないなぁーと思いました。表紙が今まで描いて来た漫画のコラージュなんだけど目立つつもりが失敗してしまったような感じがします。それはそれとして高尾先生のデビュー作のコミックスおめでとー。(^^) この漫画は何だなぁ、会長に玩ばれる松戸を愛でるのが第一の意味合いじゃなかろうかと思うんだけど(笑)。会長を肩車するシーンなんてその極みじゃないですか。(^^; あと、会長はいつ常磐にその職を譲るのでしょうか?

んぐるわ会報 1 (ヤングガンガンコミックス)

んぐるわ会報 1 (ヤングガンガンコミックス)


・もと子先生の恋人(田中ユタカ先生)
 『ヤングアニマル増刊 あいらんど』で連載されていた作品。Amazonさんに注文を出していたのですが、なかなか来なくて最近書店でコミックスを見つけてしまいました。(^^; とにかく小西川もと子先生が理想の人なのです。心も体つきもやわらかい彼女がとても魅力的に感じます。この人のためなら営業で100万部売るわ(コラコラ・笑)。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)


となりのネネコさん 第3巻(宮原るり先生)
 『ウンポコ』(新書館)にこれまで連載されていたのですが、休刊になってしまったのでどうなってしまうのでしょうか。(><) とにかく感情の昂ぶりを表現するのが上手い。犬飼さんの泣き&笑いで私までウルッと来たりニヤリとしたり(キモイです・笑)。今回はダメだったけどこれからの話でしーちゃんとゆーちゃんとはきちんと仲直りして新しい友人関係を構築できると良いよね。宮原先生ならその流れに持って行くはず(コラコラ・笑)。ネネコさんの『ドナドナ』、生でぜひ聴いてみたい。泣くかも、色んな意味で(笑)。それから私と同じあの方にもっと優しくしてあげて下さい。(;;) ネネコさんが周囲を変えているだけでなくネネコさん自身が周囲によって変わって来ている、そんな気がします。(^^)

となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)


CLAYMOREクレイモア> 第16巻(八木教広先生)
 『ジャンプSQ.』(集英社)で連載中。この巻で大きな動きがありました。へレンが表紙メインです(そこじゃない・笑)。ヘレンとデネヴに関心&感心を寄せてピッタリくっ付いた現役戦士でナンバー8のディートリヒはそのままクレア達と合流してしまうのでしょうか。組織に忠誠を誓っているからウソはつけないと言いつつもヘレンとデネヴに連行されたことに自らしているし、イースレイと「悪魔」達から完全に2人を助けてしまってるし、さすがにこれで組織に戻ることは出来ないよね。(^^; キャラ的にディートリヒは好み、性格としてはジーンに似ているかも。そしてまさかのルブル、イースレイ、そして「悪魔」……俄然面白くなって来ました。(^^)

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)