猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 6月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 「めんどくせー」だなんてマッキーったらお下品な(笑)。しっかし本当に身体が頑丈でなけりゃこの仕事は勤まらんね。防音工作と言ってはいるけどそれは景山なりの優しさなんだと思います……パンとコーヒー。山下ナースよ、榊は良かった探しをしてるんだよ。下向けばいくらでも沈殿しそうだから。(><) 鬼の霍乱? 花ちゃんが入院してますよ。お大事に。でも、いつもの花ちゃんの髪型も良いけど今回の髪型も新鮮です。里見先生が可愛いって言うのもわかるわ、うん。(^^) ヨネパパの気遣いが榊を助けてますね。無理のしすぎは禁物、医者が倒れたら替えはいないのよ。(^^;

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)


・タマさん(森ゆきなつ先生)
 3回連続ゲスト。「はるはる」の2コマ目で杏が死んでしまうかと思ったよ。ブチッって音と表情が怖い。(><) で、結局何が原因だったのかわからないのですが。(^^; 花はいいけどかたつむりが頭につくのは御免こうむりたいです。(><)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 懐かしいね『転校生』、尾美としのり小林聡美。何だか『タマさん』といいこの作品といい、今回は上滑りしているような気がするのは私だけ?(^^; 来華としては女の子達が竹田に惹かれてしまうのは本意ではいよね。自分自身が彼のことを好きなんだから。そしてふりだしに戻る。(^^;


・アサヒ!〜動物園に行こう〜(吉田仲良先生)
 うじゃうじゃいるって考えじゃ将来的に多くの動物が絶滅するでしょうね。(><) 魔法陣、太郎が様になってるし何か出て来そうですし(笑)。月子は引き出物をあげてわらしべ長者のような展開になれるのか。う〜ん、ムリ(コラコラ・笑)。


・守られ騎士!(松田円先生)
 何度扉を直してもその度にみちよさんが破壊してしまいそうです。(^^; 制服とは言え家族経営なんだから融通が利くでしょ。色々試してみるのもありかと。ナースとかセーラーとかはもちろんNGで。(><) 内藤は大きな怪我だけはするなよ。それこそみちよ父&ブラザーズの思う壺です。


・ハッピーエンドではじめよう(本山理咲先生)
 タマは飼い主の夫人を慕って一緒に天国へと召されたのでしょうか。一昔前は煌びやかな霊柩車が多かったけど、今は厳かでシックなタイプがウチの周辺では多いみたい。しっかし今回は生まれ変わりが早いね。ちょっとは神様仏様の下で修行したらいいのに。(^^;


・すいーとるーむ?(東屋めめ先生)
 ゲストというか2本立て。まぁ今は目覚まし時計代わりされても朝食を作ってくれるんだから良しとしましょう。男性社員が見ている前でまさか下着は洗わんでしょーに。それも作業着用の洗濯機で。(^^; 塩田さん、いつもは身内意識でいるクセにねぇー。

すいーとるーむ? 2 (まんがタイムコミックス)

すいーとるーむ? 2 (まんがタイムコミックス)


・L16(東屋めめ先生)
 春香に近づくのは色気づいた男達が大半。奈々香が目を光らせて姉を魔の手から守らなければ誰かに連れて行かれてしまうかもよ。公私も混同してしまうような男とお付き合いする気なんてないよね。ところで編集長は独身なんだろうか?(^^;

L16 (1) (まんがタイムコミックス)

L16 (1) (まんがタイムコミックス)


・ムスコン(浦地コナツ先生)
 メガネ修理に裁縫道具まで持ち出す方はまずそうはいないでしょう。ママは老眼鏡に似合う歳になりましたか、気はまだまだ若いようですけどね。(^^; 『予防』の4コマ目に噴き出しました(笑)。そろそろ 連載に昇格してもいいと思います。(^^)


・おたママ(茶崎白湯先生)
 そりゃママの好む同人誌をこどもに持たせるだなんて出来やしいませんって。どう見ても『ハガレン』です(笑)。うわぁーパソコンの前のママの顔つきを見ると何かが自分に憑いているようなヒドい顔してますよね
(^^;

・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 扉絵の女の子4人衆が可愛いんだけど、今のことを考えると……いや、可愛いは正義(違う)。たかがゲームなのにどうしてそこまで面倒くさい操作をしなけりゃいかんのだと思うものもあるよね。昔のファミコンソフトのように説明書なしでもラクチンで遊べるゲームがもっと欲しいなぁ。何か獅子舞持ったたむけんがいるね(笑)。えげつないゲーム……ゴキュリっ(コラコラ・笑)。果たしてどんなBLゲームができるのか楽しみです(もう確定なのか?)。

そこぬけRPG 3 (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 3 (まんがタイムコミックス)


・花咲だより(高原けんじ先生)
 それはカレーじゃなくてらっきょうがメインになってしまいます。そのお肉でとんかつでも作ってカツカレーにでもすればさらに美味しくなるんじゃないかい? スズメバチを割り箸で挟んだはいいけど、そんなことして応援部隊が飛んで来ないことを願いますよ。(^^;