猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ETV50 もう一度見たいテレビ

http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/event/gakko.html
 今日は『はたらくおじさん』と『ふえはうたう』の2本立てでした。『ふえはうたう』は現在も人気声優として活躍している関俊彦さんが若かりし頃に「としくん」として出演されていた番組でもおなじみです。としくん、結構おどけていましたね。自分のことをハンサムとか言って(笑)。1989年の放送回なのでもう20年も前のことになります。最後に関さんが児童合唱団のこども達と一緒に歌った『一人の手』は私もコーラスで歌った記憶があります……高校生の時にな(笑)。

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)