猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PandoraHearts 第6話

 相変わらずいがみ合っているのがアリス(CV.川澄綾子さん)とレイヴン(CV.鳥海浩輔さん)。相性が悪い上にレイヴンは軽く嫉妬もしていないかい?(^^; そうも思える理由が今回明らかに。当のオズ(CV.皆川純子さん)は実感がないようですが、彼がアヴィスに堕とされてからすでに10年経過していたのでした。それはオズが感じたベザリウスの館の変化からもわかること。その間レイヴンはずっとオズが還って来ることを信じて待っていたことでしょう。つまりレイヴンは10年前にオズのそばにいつもいたギルだったのです。そのギルにもどうやら謎の過去があるようですね。

 アヴィスに堕ちる原因を作ったツヴァイ(CV.広橋涼さん)が登場。当のオズよりもギルがとても憎んでいる相手です。でも、今回はツヴァイの操るチェインのドルダム(声:櫻井浩美さん)によって縛られ催眠術のようなものをかけられて逆にオズを危険な目に遭わせたのもギルでした。最後の発砲音でギルに撃たれたのは天井、ツヴァイ、自分自身、オズのうちのどれ?(^^;

 ギルとしても、もちろんアリスとしても記憶のカケラを一緒に探してくれると言ってくれたオズをこんな早々に失うわけには行きません。おそらくオズへの発砲は回避できると思いますがどうでしょう。ギルはマスターを裏切らないと言っていますのでそれを信じましょう。(^^)

Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)

Maze

Maze