猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ねこのあくび 7月号(ぶんか社)

 何だか執筆陣が結構入れ替わってません? 今号でもたぁぽん先生の『トラブルにゃんコ』は絶好調。絶好調だから2本立てなわけですが。(^^) 『お嬢様の毎日』(たかの宗美先生)、間の取り方の上手さが笑いをより増幅させます。『わが輩は猫である』(曽根富美子先生)、作者の大病と猫の老衰が重なり作者の大手術と猫の最期が重なり。命のエールが届いて良かった。『漫画描きと猫♪』(樹るう先生)、猫スキーここに極まれり(笑)。猫と一緒に暮らすのに快適な家が見つかってよーござんした。(^^) 『にらたま』(たかまつやよい先生)、「八丈島からスペシャルゲスト」なんて書かれてますよ(笑)。目が見えなくてもその分勘が鋭くなっているようで家の中ならそつなく暮らせそうです。少々やんちゃになって周囲の物品をデストロイするのが怖いけど(笑)。『高円寺★幸せニャンコの作り方』(canico先生)、狐につままれたような話ですね。猫がどっかで見つけて咥えて持って来てくれたのかも。(^^)

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

曽根富美子中山星香たぁぽん浪花愛クロマメ猫原ねんず野中のばらたかの宗美松苗あけみまつうらゆうこ空野まなみさえぐさとも樹るう遠野一実音彦いわみちさくらたらさわみちはるのうらら長原万里子たかまつやよい有久祐子海野倫canico水野ネジ

です。(^^)

ロビン~風の都の師弟~ 1 (Flex Comix フレア)

ロビン~風の都の師弟~ 1 (Flex Comix フレア)