猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 6月号

・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 こんなに黒木さんが吉田と対等に戦えるなんて思いもしませんでした。それに色仕掛けまでするとは幻滅かも。さらに会社を大きい小さいで判断しているところも同じく。(^^;  吉田は明らかに社長の指示で松野社長のところに来ているわけではないことが明らかになりました。戦ってもないのに一人負けな松野社長ですが、吉田は今までどおり残ってくれそうだから結果オーライじゃない?


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 土曜日は結構遅くまで働いているんだね。漫画ならではだけど。(^^; 誰からでもちぃちゃんみたいなのが生まれて来るわけではありません。鳶が鷹を産(以下略)。三葉はちぃちゃんが生まれ育ったことにももちろんのこと、旦那と出会い少しの間でも一緒に暮らせたことに感謝してるよ。そーいうハートの部分はきちっとしてるはず。酒にはだらしないけど(笑)。

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)


・合金さんちの日常(松田円先生)
 フードの中に入ってるシュガーが可愛い。(^^) 鉄矢は雨の日は完全防備じゃないと壊れるんじゃないの?(^^; 湯野は正直なところこの会社で真面目に働けばいいと思うわ。すでにスパイとして見切られているように思うのです。新人の亜久マリにまでトーチョー機が見つかってるんだから。(^^; いくら鉄矢と言えども犬は召しませんよ。鉄はわかりませんが。

合金さんちの日常 1 (バンブー・コミックス)

合金さんちの日常 1 (バンブー・コミックス)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 すずはともかくベルは『ポチ○ま』に出演確定でしょーに。こんな的確にツッコミ入れられる犬はいませんよ。(^^; 何かジュンとかホタルとか言い出しそうなお医者さんがいますね(笑)。アメディオにガンバ……どこかで聞いたような名前が(笑)。ギャグの超えてはならない一線は雑誌によって違うと思いますが、へビの口に入ったり巻かれたりするぐらいなら大丈夫でしょう。食べられたり絞められたらアウト。(^^;


・ひなちゃんが王子!(山口舞子先生)
 さすがにその王子モードで学校に行ったら目立ちすぎるし担任から親が呼び出し食らうと思います。(^^; ばあやと言われて喜ぶ女性はいませんよ。ひなちゃんがもう少し大人になればわかりますって。さすがはおこちゃま、ケーキ1つで重大なお勤めを忘れてしまいました。(^^;


・しょっぴんブギ(佐藤両々先生)
 扉絵の馬場ちゃんのコーディネイトが大変可愛らしい。(^^) 彼女はあまり流行には関心がないみたい。自分が気に入ったものを買うってことには好感が持てます。馬場ちゃんの保護者になってしまったと錯覚するような定もっちゃんですが、良くないことは良くないと馬場ちゃんに指摘する姿勢は好感が持てます。(^^)


・貴美TALLEST(美月李予先生)
 明君は出産とこどもが増えることに対してかなり動揺していたのでは? ジャイアントがいたから落ち着いてママの出産を迎えることになりました。明君にめちゃ信頼されて羨ましい。(^^) 今の新生児ってそんなに黒髪がボッサボサなんだね。「でかいのがいいからジャイアントに産ませて♥」ってそれは夫婦喧嘩の大きな火種になるからやめなさい。(^^;


・なごみクラブ(遠藤淑子先生)
 マネージャーのお陰で1人の男が更生しラーメン屋店主になるまで立派になりました。(^^) 裏のある人のようにも思えるんだけど、本当に天然が入っているだけのようにも思えます。もちろんマネージャーのこと。ユーヤもマネージャーのことが少しわかったようで何より。(^^)

なごみクラブ (1) (バンブー・コミックス)

なごみクラブ (1) (バンブー・コミックス)


・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 さすがに天道虫の擬人化はあり得ません。(><) 草むらで頭だけ出して踏ん張っているタローの姿が情けないながらも笑ってしまいました(笑)。ニャン太またかっ!と思ったらカプチーノ様、姿かたちが似ているからわかりませんでしたよ。(^^;


・つがいもの(古川紀子先生)
 ゲスト。怒らせると怖いけど旦那に対する愛情たっぷりの奥さん。そして旦那のお人よしぶりをわかっているから先手を打てます。前半を抑え気味で行って後半にかけて盛り上げるなかなか巧者な話の持って行き方でした。(^^)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 お前達本当におバカなのね。うち1人は赤点だし。(><) うんまぁー選択肢から除外だろうなぁ(笑)。こどもは時に残酷なことを平気で言うものです。ブタブタこぶた(コラコラ)。妹のアリサが京子達に可愛がられてるせいでまた東の家に来てくれそうですよ。(^^)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 南條はこの作品では珍しくムカムカを覚えるキャラです。顔はなかなかなんだけど心が捻じ曲がっていて困ります。お人よしで大人の対応をする織田とは好対照。小池先生、美人で男の子が近づきたがるのはわかるわぁ。名前はわからんけど男性教師、顔は厳ついけど心は結構熱いものが流れてますよね。私はこういう先生好き。(^^)