猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュ 6月号

 第31回アニメージュグランプリの結果発表がありました。表紙にルルーシュとC.C.が載っているように『コードギアス』がV3達成です。『機動戦士ガンダム00』は2つに分けられてしまったのが痛いね。一緒だったら2位だったのに。『黒執事』の2位は女性票がかなり入ったのではないでしょうか。個人的には8位『夏目友人帳』、9位『D.Gray-man』、11位『ソウルイーター』、13位『ARIA The ORIGINATION』、18位『今日からマ王! 第3シリーズ』あたりが良かったと思うんだけどね。あ〜アニメソング部門以外『コードギアス』独占だね。アニメソング部門1位は『モノクロのキス』、う〜んどうなんだろうか。個人的には『I'm ALIVE!』が好きですが。(^^; 今回はそんなところで終わり(笑)。