猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 6月号

 ただいま迷走中?(^^;


・Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生)
 ジューンブライドなんて楽しいの?と水無月生まれの私が疑問を呈します。(^^; そして結婚は人生の墓(もういいって・笑)。園長先生のようにMな人間なら結婚生活も楽しめるでしょう。ことみ先生はまだ時間がたっぷりあるのですからじっくりと生涯の伴侶となるべき男を見定めて下さい……ってあゆむちゃんがパパを指差していそうですが(笑)。

Welcome!つぼみ園 1 (まんがタイムコミックス)

Welcome!つぼみ園 1 (まんがタイムコミックス)


・夏生ナウプリンティング!(大乃元初奈先生)
 そうそう、挑戦して失敗してもそれは大きな糧となって次に繋げられるからおやりなさい。そう言えば昔ウチの母は小刀で書き間違えた箇所を削ってましたね。私も真似してたまにやってますが。(^^; 難産だった案件が人に認められるってことは嬉しいことだよね。(^^)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 何とマリリン2位から転落っ!(;;) これからは小嶋さよの時代到来!? その後マリリンの姿が全然見えなかったのがとても心配。最後まで出て来なかったよ。(><) そうだよね〜完璧な女性をこの場所では求めちゃいない。重要なのはどれだけ会話とお酒を楽しめるかだから。さよの幸せ願うなら蘭子がここで踏ん張って再び成り上がるしかありません。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 本当に暑くなるのが早まっているような気がしますよね。(^^; 達也にとってはいくら姿かたちが似ていてもともみ=はつみではありません。それどころかともみは天敵です。(><) ひろえはもっと積極果敢に攻めたほうがいいよ。春田はそういうところ全然ニブチンだから。あれ?動物園に行く前で終わった。次回動物園編になるのかな?


・たたかえ!WACちゃん(花津ハナヨ先生)
 脇田菅子のような女性って男性、というか男性読者にはモテない感じがします。(^^; 逆に女性読者はあちこちでウンウンと頷けるのではないでしょうか。山本さん能天気すぎ(笑)。こんな方に国防を任せるにはいささか不安がありますが、任務は打って変わってきちんとこなしているのかもしれませんね。男はそんなハデハデなのよりも白とかベージュが好みの人だって結構いると思います。そんなところも男女の感覚の違いになるのかな。うわぁーバリカンってそれは嫌がらせですかい、織田三曹?(^^;

言い寄る 1 (1) (フラワーコミックスアルファスペシャル)

言い寄る 1 (1) (フラワーコミックスアルファスペシャル)


・パニクリぐらし★(藤凪かおる先生)
 「居心地」の4コマ目、長瀬さんの口をパカーっと開けた表情とみつきのアイアイサーの可愛いこと。あ、もちろんちょこんといる福もね。(^^) 長瀬さん、自分の部屋に楠をあげてしまえるほど2人の距離は近いのにねぇー、これがなかなかくっ付きませんなぁ。(^^; 楠兄妹、良いコンビだよね。みつきのアシストがあればもっと2人が良い関係になるんじゃない? 長いまつげ(笑)、福にもつけてたらどうする?(笑)


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 今の人にくまさんはっつぁんの話をしてもねぇ。(^^; ニキビと言えばクレアラシルとかビフナイトとか……私の青春はビキニ、もといニキビとの戦いの日々でした。(><) 魚に針を刺して眠らせて活魚として輸送するなんて話を聞いたことが。あさぎ母はいつの日かヒグマと娘を戦わせたいのですね(笑)。


・ハルの見えない望遠鏡(いべリコ先生×江草天仁先生)
 もう1話で泣きそうなのですが(笑)。洞窟にいた少女はいわゆる雪女なのかな。一言も言葉を発しはしないけど人と同じ感情を持っているのは表情でわかります。好奇心もあれば感動もある、この女の子(ハル?)は今後洞窟を出て望遠鏡で見た遙か彼方を目指すのかちょっとワクワクします。(^^)

びんちょうタン 4巻 (BLADE COMICS)

びんちょうタン 4巻 (BLADE COMICS)


・ミニっきえにっき(ナントカ先生)
 フレッドいい奴じゃん! お互いに知った仲じゃないんだからミニに両親がいないのがわからなかったのは当たり前のことです。ただ話の流れで振り込んでしまっただけ。馬面のおじさんが何もしていないのに持ち上げられただけでミニホールドアップ状態です。切ない(笑)。フレッドは公園に1人いてミニの気分を味わって反省してるのですよね。強がってはいるけど。今回は行き違ったけどそのうち親友になれると思います。この2人ならね。(^^) サフォークに母の日プレゼントでミセスコリーには父の日プレゼントですか。こどもなのに洞察力が優れてます(笑)。


・いとしのフェルナンド(山本ルンルン先生)
 おばあさんが固まったのはぎっくり腰ですよ。それは他の大人だって固まります。アンナのかわいいウソにフェルナンドが付き合ってくれた。それはアンナが優しい心の持ち主だったから。無事に赤ちゃんが生まれてよかったね。あとはお母さんの顔を見て安心しなさいって。(^^)


・ココロノミカタ(乙佳佐明先生)
 デザイン的に洗練されてるし完成されてますよね。何か『月刊COMICリュウ』あたりで連載されていても何の違和感も感じないと思います。作者本人にその気さえあれば近々連載になるんじゃないかな。というか芳の編集さんは今のうちに抱えたほうが良いですよ、絶対。まだまだ上昇するよ、うん。(^^)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 ずっと無表情でロボットを演じていた緑ですが嬉しそうな顔して諭吉に抱きついたラストがよーござんした。(^^) 作品的には一時中だるみが見られてどうなるかと心配もしましたが終わりよければすべて良し、山田先生の次回作を楽しみにしています。(^^)

スタミナ天使 1 (まんがタイムコミックス)

スタミナ天使 1 (まんがタイムコミックス)

Amazonさんでまた復活してるね。