猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

けいおん!(けいおん!) 第8話

 1クール放送だと1年過ぎるのが早いねぇ(笑)。いきなり高校2年の春を迎えた唯達軽音部の面々が新入部員確保のために動きます。着ぐるみはブレーメンの音楽隊!? それにしてもどれもビミョーな顔をしていましたがさわ子先生(CV.真田アサミさん)製作でしたか。(^^;

 憂(CV.米澤円さん)は見事姉のいる高校に合格おめでとー。(^^) 早速姉に世話焼きご苦労様です。本当に姉と妹の立場が逆なのではと頷いてしまいます。(^^; そして早速軽音部で活動している姉のためにクラスメイトの女の子(CV.永田依子さん)を生贄に……部員にしようと試みるもあの独特のノリに付いて行けず失敗。意気消沈する間もなく次の獲物探し(コラコラ)。で、たまたま気になった梓(CV.竹達彩奈さん)を誘って新入生歓迎会のステージで演奏する軽音部ライブを聴きに行きます。全身でノリノリの憂と足でリズムを刻む梓、性格は対照的のようですがどっちも真面目で良い友達になれそうです。(^^)

 唯達はクラス替え、2年2組は唯(CV.豊崎愛生さん)、律(CV.佐藤聡美さん)、紬(CV. 寿美菜子さん)の3人。1組なのは澪(CV.日笠陽子さん)だけ……と、思ったら和(CV.藤東知夏さん)も一緒のクラスで俄然心強くなりました。

 「アイス〜〜」……このセリフをプリンに変えて目を瞑って聴けばほらおじゃる丸がそこに(笑)。「ラーメンだけじゃ」「ヤダ!」「ギョーザもつかなきゃ」「ヤダ!」の流れに大笑い。こういう遊びが上手いよね。何気にムギちゃんが遊びに加わっているのが微笑ましい。(^^)

 ライブで演奏に夢中になって歌い始めを忘れる唯、彼女らしい。(^^; そこを澪がナイスフォロー、1年間軽音部のメンバーで一緒に頑張って来た賜物ですね。ハモリもなかなかグッドです。(^^) 梓が軽音部の門を叩きこれで5人になりましたが、次回からOP&EDの歌と映像ともに変更になるのかな? ちょっと気になりました。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

けいおん! 秋山澪ビッグタオル

けいおん! 秋山澪ビッグタオル