猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第20話

 今ヘッドホンでジョウンのおならの音を聴いてしまった私です。orz そう言えば23時から再放送してるんだったね。(^^; 本放送のエリン(CV.星井七瀬さん)はただいま勉強中、王獣一直線でございます。学舎で飼われている王獣にかなりの違和感を持っているのは自然に生きる王獣を見ているから。ほとんどの人は自然の王獣なんて見たことないから飼われている王獣と比較できないんですよ。

 音なし笛を使うことにも複雑な気持ちを持っています。闘蛇も王獣もこの笛によって人間の支配化に置かれる状況をエリンは良しとしていません。エリンのせいではないのですが結果としてトムラ先輩(CV.川野剛稔さん)から幼獣の世話を奪ってしまい彼の気分を損ねてしまいました。

 飼育されている幼獣の名はリラン。かの真王の誕生日に贈り物として献上された王獣でしたが、イアルが真王をかばって射抜かれてしまった時に負傷しました。学舎内で飼育し傷を治す役目を担い今までトムラ先輩がこの幼獣の世話をして来たのです。しかし、幼獣は何も口にはせず牙を剥くばかり、ちょうど彼もお手上げのところでした。そこでエリンに仕事を奪われてしまうわけです。

 エサル(CV.加藤沙織さん)から幼獣飼育の命を受けたエリン。トウダの一件で死刑になったエリンの母ソヨンのことからも王獣を飼育して世話することにそれだけ大きな責任を負うかがわかりました。それでも意気込むエリン。発想力の豊かなエリンが色んな方法で幼獣を元気にして欲しいと思います。(^^)

獣の奏者(4) (講談社青い鳥文庫)

獣の奏者(4) (講談社青い鳥文庫)

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)