猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

夏のあらし!(夏のあらし!) 第8話

 んちゃ!で始まった今回(笑)。「おれがあいつであいつがおれで」が「おれがお前でお前がおれで」のセリフに変わっただけの『転校生』パロです(笑)。タマがないとかあるとかお下品なこと言って無意識に潤(CV.小見川千明さん)を羞恥プレイに持ち込む一(CV.三瓶由布子さん)グッジョブ。さらに一とのジュースの回し飲みは潤自身が女の子であることを意識してしまうことになります。意外と面白い、いや良いカップルになりそうな2人です。(^^)

 で、『東京ブギウギ』をBGMにした人出て来なさいっ! 確かに60年前に近い選曲だけど他のBGMと比べて格段に懐メロじゃん(笑)。歌自体は何度かカヴァーされているので知ってる人もいるでしょうけど、この作品の視聴者でどんだけ笠置シヅ子さんを知ってる方がいるのでしょうね。CM「カネヨンでっせ」のおばちゃんを知って(以下略・笑)。

 2ヶ月前に賞味期限の切れた牛乳をわざわざタイムトリップさせて飲もうとするなんて……牛乳と一緒にマスター(CV.生天目仁美さん)も60年前に置いてきてはどうだろ?(コラコラ・笑) でも彼女ならしぶとく生き延びそうだ。(^^;

 途中絶望感を感じた潤だけど一の根拠のない自信には救われたね。彼女が生真面目すぎるだけに一の能天気さは時に安心感を与えるのかもしれないよ。(^^) 最後は4人階段からオチてベッタベタなオチでした(笑)。

キラリフタリ

キラリフタリ

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]