猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

咲 -Saki-(咲-Saki-) 第8話

 百合臭がちょい気になるようになって来ました。(^^; そんなビミョーな空気をぶっ壊す優希(CV.釘宮理恵さん) グッジョブ!(笑)

 全国高校生麻雀大会県予選の決勝戦前夜、久(CV.伊藤静さん)はみんなを屋台に連れて行きラーメンを奢ります。屋台のラーメン(ラーメン自体が?)が初めてっぽい和(CV.小清水亜美さん)やタコスラーメンを作れと見せのオヤジに言う優希とまぁラーメン1つでもこれだけ個性が出る部員達を纏める部長、お小遣いだってそんなにもらっていないでしょーにご苦労様です。夢の実現のためならこのぐらいの出費は惜しくはないか。(^^)

 それぞれが星の道を暫し楽しみます。久はまこ(CV.白石涼子さん)に今後の部を託します。出来れば全国大会まで駒を進めて有終の美を飾りたいところだけど、これは他の3校の3年生達も同じだし後輩達も先輩に良い思いをさせて終わらせてあげたい気持ちはみな同じ。風越の福路(CV.堀江由衣さん)は清澄の久と同等かそれ以上に後輩部員から信頼を得ており、猫耳な池田(CV.森永理科さん)らが必死になって対戦相手を追い詰めることでしょう。

 逆に団結の点で不安を残すのが龍門渕。 肝心な衣(CV.福原香織さん)が未だ現れず、最悪の事態はメイドの歩(CV.永田依子さん)で回避する以外手がありません。 鶴賀の加治木(CV.小林ゆうさん)は清澄と同じく初出場ながら決勝戦まで勝ち進みましたが、それゆえに苦戦を強いられることもしっかり考えています。優勝を掴むには実力プラス時の運を引き寄せなければなりませんが幸運の女神が微笑むのはどの高校になるのでしょうね。

熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]