猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 7月号

 次の表紙は誰の手に? ふじのはるか先生の『こんぺいと!』が有終の美を飾りました。(^^)


・おかいあげ!(おおた綾乃先生)
 キャラが大丸百花、高島やひろ、伊丹凛と言うようにデパートで百貨店な名前をしています。不景気で厳しい派遣社員の話が終わったらやっぱり厳しい百貨店の店員の話でスタートを切るなんてなかなかのチャレンジャーです(コラコラ・笑)。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 異性の好みなんて人それぞれ。榊が「おヒゲの素敵な先生」でいいじゃないですか。これでもこども達にはモテモテなんだからね。(^^) 「ハミ毛はダメよ」ってオイっ!(笑) 手術中にヘヴィメタなんてかけたら先生がどこを間違えて切ってしまうかわかりゃしませんよ。(><) 榊はアホなんて言われていないのになぜ凹む? 患者が思っていることをストレートに話してくれるなんて医者冥利に尽きるじゃないですか。(^^)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 扉絵、「ふーちゃん」でなくて「ふーかさん」って書いてあるね。これも愛娘の成長の証?(^^) まぁそれにしても物怖じせずよー喋るお子さんです。親は持ち物の名前記入が大変だわ。(^^; おっぱいは安らぎを与えます、男女関係なく。ってふーかちゃんのお尻を親が触るのはどうなのか(笑)。



キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 てるてる坊主も数作ればほらのろいの人形に早変わりさ。(><) たいぞー君だからできるアキラのお胸ツンツクツン。こどもが相手でも桃ちゃんはほっとした!? 弁当男子ならぬスイーツ男子、どっちにしても美味しいものを作れるならみんな喜びますよね。(^^) いつもと変わらない人、そして今回勇気を出して頑張った人、それぞれが青春の一ページです。


・Smileすいーつ(佐野妙先生)
 塔子さんのその髪型は家でしか出来ない若作り(ボカッ)。飯田君は進学しても家庭教師のバイトができそう。一方果歩は……まぁ他にできるものを探せと(コラコラ・笑)。姓が園原でしたか、すっかり忘れていたわ。(^^; 果歩は成績アップで飯田君と一緒に進学するのに一歩近づいたかな。(^^)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)


・橘さんのトリセツ(伊藤黒介先生)
 電源ボタン押してふりだしに戻るのも悪くはない(悪いよ・笑)。ウチはムカデは出ないけどダンゴ虫はしょっちゅう出るぞ。今時の人が吠え面言いますか(笑)。おお〜豊かだなぁ〜……自然のことですよ、いやだなぁー。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 寝姿を撮られるなんて年頃の千鶴にとっては恥ずかしいばかりなり。万里も罪なことをします。こどもは遊びを作る天才でもあるので色んな遊びを考えては遊ぶけど飽きるのもまた早いのです。(^^; 山田さんの鈴木さんも無遠慮に千鶴を持ち上げたけどそれって結構気にすると思うよ……体重。(^^;


・ことりコーラス(七見水晶先生)
 吹奏楽とか軽音ばかりで合唱がないと不満を募らせていたら出て来ました合唱漫画。(^^) 子供とママのお遊びなんて口走った日には全国各地から刺客が送られますぜ(笑)。合唱ネタならもっと広げて行けると思うけど気になるのは作家さんが合唱に関する引き出しをどれだけ多く持っているかどうか。読んだ感じはまだまだ活かされていないところが多いかなぁ。頑張って。(^^)


・よめヨメかなたさん(あろひろし先生)
 何も気にする必要はありません。しっかり稼いで来てるんだから。(^^) ご飯の時ぐらいみんなと一緒にいた方が気分転換になったりアイディアが生まれたりしていいんじゃないかな。煮詰まればいいネタも浮かびませんよ。(^^; みんなそれぞれ良いところを持っているのよ。しょげないしょげない。(^^)


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 春ってば江戸っ子みたいだね(笑)。年頃になると父ちゃんを敬遠する娘が多い中で父ちゃんの長靴を履いて通学する春のすばらしさったら。父ちゃんも嬉しいはず。ただ水虫には気をつけろ。(^^; 詩緒は勇気がまだまだ足りません。いつかクラスに溶け込める日まで頑張れ。伊藤の動向も気になるところです。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 綺麗な和服姿の雪乃に明は二度惚れするねこりゃあ。彼女が出かける結婚式の新郎新婦の間にはすでに6人ものこどもと産まれる2人が。とりあえず父ちゃんはしゃかりきに働かんと家計が火の車になってしまいます。明は早め早めに雪乃にアタックしないとずっと弟のように思われたままだよ。(^^;

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 扉絵、ひとみの身体のラインが出すぎです。(^^; 歯は綺麗に越したことはないですよ。ムシバラスが活動している女の子じゃ男の子も退いてしまうよ。その点みよちゃんは5歳児なのに虫歯がなくてグッドです。(^^) ひとみの目の感じが変わったような気がします。