猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話

 先週は賢者の石の材料は生きた人間とわかってショックを受けたエルリック兄弟。今回はそれを確かめるために廃棄された元第五研究所に潜入です。そして予想通りの答えが目の前に登場。ナンバー48(CV.松本大さん&野島健児さん)とナンバー66(CV.梅津秀行さん)を名乗る鎧男は隣接する刑務所の元死刑囚、ナンバーは実験体の証でアル(CV.釘宮理恵さん)と同様に肉体と魂が切り離されて魂だけが鎧にくっ付いている哀しき状態でした。スライサーとかチョッパーとか私にとっては馴染みのある名前だわ(笑)。

 己の欲望を満たすため人殺しを続ける鎧男達と戦うエド(CV.朴璐美さん)ですが肩に違和感を感じいつもの実力を出し切ることが出来ません。出血多量でさらにピンチに陥るも何とか撃破。エドが戦っていたナンバー48は頭に兄、胴体に弟の魂が入っていたのでした。エドによって生まれてはじめて人間扱いされた2人が賢者の石の正体を明かそうとした時に例のごとく粛清。(><) 一方エドはナンバー66に自己の存在を否定されるような精神攻撃を受けて疑心暗鬼に。

 ナンバー48を粛清したのはラスト(CV.井上喜久子さん)でした。この研究所の存在理由が明らかになるのを防ぐために建物も崩壊させてしまいました。エンヴィー(CV.高山みなみさん)とともに瀕死のエドを殺すこともできたのですがあえて助けましたね。わざわざご丁寧にアルのところに返しに来ましたよ。エドはまだ使い道があるってことだよね。(^^; この騒ぎに乗じてナンバー66はどこへ行った?(^^; アルが植えつけられた疑心暗鬼の種が発芽してエドとの仲に微妙な影響を与えそうな感じがします。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX