猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

チョーさん暫定1位

参考資料:下野新聞 2009年6月8日付 19面(芸能面)
 『もう一度見たい教育テレビ』(http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/index.cgi)の番組リクエストで現在『たんけんぼくのまち』が1位で登場人物・キャラのランキングでもチョーさんが1位だそうです。ただあくまでも途中経過として。紙面には黄色い服を着て丸いレンズのメガネをつけた若かりし頃のチョーさん(長島雄一さん)の姿が載っています。じゃじゃまるゴン太くんノッポさんらを抑えてのトップだから結構凄いことだと思いますよ。アニメ作品は『忍たま乱太郎』が7位、『あずきちゃん』が9位で現在トップ10入り。そして6月5日のHP更新の時点では12位『飛べ!イサミ』、14位『コレクター・ユイ』です。新聞のこの記事見て驚いたのは編成センターの副部長の姓が「熊埜御堂」(くまのみどう)だったこと。こんな姓もあるのかと。(^^;