猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

私が☆したゲームたち 第1回

 今日は書くネタがないので不定期掲載用に考えていたエントリーを上げてみます。まったくの駄文、はいつものことか(笑)。これっきりになってもご了承下さい。(^^; PSとSSのゲームソフトは割りと買ったほうなのですが最後までプレイしたものは少なくて途中で止めてしまうことが多かったように思います。

 その中でも最短で投げ出したであろうゲームがこれ、1995年の年末に発売された『ウィザーズハーモニー』です。制作はアークシステムワークス(株)。ゲームの内容はWikipediaでの『ウィザーズハーモニー』の説明にお任せするとします。私が早々に投げ出した理由、それは……各キャラを演じている声優さんの演技が何とも言えないぐらい☆☆だったためでした。おそらく声優さんでもタマゴかタマゴ予備軍の方々を起用したと思うのですが、その声を聞きながらプレイしているうちにやる気が失せてしまったのでした。いや、演技された方には本当に申し訳ないのですが事実なのです。(^^; 『悠久幻想曲』でおなじみ村瀬将人(moo)さんのキャラデザに惹かれて買ってしまったのが失敗でした。(><)