猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒神 The Animation 第22話

 あれれ、今回が実質的な最終回だったん!? まだ原作が続いているからこういう終わり方が一番無難なのでしょうね。クロ(CV.下屋則子さん)は自らにかけられた呪いで人を苦しめることないように清き処に戻ったようです。この戦いで生き残った者達はみな元いた場所に戻り、慶太(CV.浪川大輔さん)の部屋は何だかさみしくなってしまいました。茜(CV.大原さやかさん)は以前どおり慶太におせっかいを焼くでしょうけどね。(^^)

 慶太との関係が始まったラーメンを食べに行ったのはクロ自身の気持ちに区切りをつけるため。1つの終わりとまた1つの始まりと。慶太もうすうすクロの気持ちを感じていたと思います。でも、2人の手の甲が光っていたようにこれからも魂のシンクロは続くのでこれで終わりではありません。新たな第一歩をお互いが踏み出すことになるのです。