猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 8月号

大正野球娘。神楽坂淳先生×伊藤伸平先生)
 アニメ化の前に小梅は逝きました(コラコラ・笑)。や、でもあんなに首を締め上げられたのによく生きていたもんだと。乃枝にも意外な弱点がありました。小梅に何か恨みでもあるのか、その藁人形(笑)。逆に恨みを買うようなことはやってのけていますが。(^^;

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)


・まんがの作り方(平尾アウリ先生)
 『季刊エス27号』に平尾先生のインタビュー記事が載っているって表紙に書いてありました。『ダ・ヴィンチ』でも紹介されたとか。本当に漫画でやり取りしてるね。偶然の一致とは弟君は取ってないようだけど。それって姉に対するジェラシーじゃないの?(^^;

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 8人姉妹だったっけ? これだけの大人数ならパピとピコが姉妹の中に入っても違和感感じないと思います。(^^; 寝る時にヨークママにおでこをなでてもらって温かい気持ちになってしまったのね。おそらく2人がママと呼んでもヨークママは笑顔で応じてくれると思うよ。(^^) パパを捜す者なし。(;;)


・第5回龍神
 今回は金と銀がなしで銅龍賞が3本。そう言えば↑で書き忘れたけど『ヤングガンガン』には第14回スクウェア・エニックスマンガ大賞の審査結果が発表になっていました。何が一番違うって? 賞金だと思います。大賞は300万+パソコン、金龍賞は100万です。金額は金額として受賞の後もきちんと連載まで漕ぎ付けるレベルの新鋭漫画家さんが1人でも多く輩出されればと思います。今回銅龍賞を獲った黒谷知也さんは今回も「リュウの巣」(読者投稿コーナー)に11度目の4コマ漫画が載っているのですが(笑)。ちなみにころねぱんさんは今回で14度目(笑)。銅龍賞を受賞した中つかさ久さんの絵が昔の森山塔先生の絵に似てるような。内容はとても切ないのですが。


ねこむすめ道草日記いけ先生)
 このまま好調に進めばそのうちアニメ化のお話が来るんじゃないかと予想。今のレベルを是非維持して欲しいと思います。(^^) 今回はちょっと趣向を変えて環境問題に結びつくお話。妖怪も消えてしまうほど自然がなくなってしまうのは絶対にあってはならないことですよね。独楽は護っていた神社を失ってひどく落ち込んでいたものの今いるところの神主さんやちょいおバカな黒菜のお陰で心の立て直しは上手く出来た様子です。(^^)

ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)