猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

中村ユキ先生

http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/info/0907/90709.html
 実話系の4コマ漫画誌などでも活躍されている中村ユキ先生がNHK教育の『福祉ネットワーク』なる番組に出演されているのを偶然観てそのまま視聴しました。今回話題に上った中村先生の母親の病気のことを漫画にした『わが家の母はビョーキです』を私は以前に購入して読んでいます。漫画になって多少面白く描かれてあるのですが、その内容は極めてシビアです。私がその立場だったらどうにかなっていたかもしれません。あと旦那さんが自然体で和やかな方で本当に良かった。叔母さんにも奥さんにも良い影響や効果を与えています。どんな病気でもそうだけど早期発見と治療が望ましいことを最後に中村先生がおっしゃってました。長い間病を持った母を見て来られた方の重い一言です。

わが家の母はビョーキです

わが家の母はビョーキです