猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

http://www.evangelion.co.jp/
 友人に誘われなければ行きませんでしたよ、ええ。(^^; 私の車で1時間ぐらいかけて県中央のとあるシネコンへ……の前に、久しぶりに大戸屋でご飯を食べました。池袋で食べて以来だから7年ぶりぐらい。まぁウチの近くには映画館もないのでしゃーない。

 『新世紀エヴァンゲリオン』はテレビもあまり観ていないし以前の映画も全然観ていないところからどんだけ興味が薄いかわかると思いますが何故かエヴァ缶は集めていたりしました(笑)。とにかく頭空っぽで観たので逆に良かったのかもしれません。友人も鑑賞後面白かったと言ってましたが私もそれは同意見です。ただ、友人の身体的都合があって結構前の席に座ったため、初っ端に大きな映像と大きな音&振動を受け多少気分が悪くなってしまいました。(^^; その後は慣れてリラックスして私と友人しかいない列で映画を楽しむことができました。(^^)

 ネタバレ注意、というか細かいネタバレは今の時期はまだまずかろうと思うので、私が感じたことを大雑把に箇条書きにしていくつか。

1.サービスサービスぅ、特にアスカのお色気。
2.『夏のあらし』かと思った懐かしのメロディー。
3. 缶コーヒー自重。
4.土佐の一本釣りかと(笑)。
5.誰の差し金じゃ?マリっぺ。
6. うさだ〜。

 中にワケワカランのもあるけどこんな感じ(笑)。パンフレットは買ったけどまだ開いてません。封されてるんだよね、これが。つまらないことかもしれないけどアスカは何で式波になったの? そして次回作はアルファベット一文字がタイトルのようです。緒方恵美さん、林原めぐみさん、宮村優子さん、三石琴乃さん……みなさんお美しい声です。(^^) 個人的には観て損はないと思いましたが好みがあるからその点は人それぞれでしょうね。(^^;

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス