猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第15話

 グレタ可愛いよグレタ(キモッ)。今回はグレタ(CV.くまいもとこさん)の可愛さをギュッと詰めたグレタファンのためにあるようなお話です。彼女は絶対母親似だから褐色の肌の美人になりますよ。(^^) ツェリ(CV.勝生真沙子さん)が母の日など作ってしまうからグレタが実母の顔を描けないなんて哀しい思いをさせることになってしまいましたが、そこは前魔王ツェリ、最後はきちんとフォローしグレタに手鏡をプレゼントしていました。あの中で手鏡を渡す気の利いた男はいないかもね。とりあえずヨザック(CV.竹田雅則さん)には何かしらペナルティーを。(^^;

 ゾラシアの重臣マウじい(?)は意外にもあっさりと納得してグレタを置いて帰りましたね。心の中では自国でお金をかけずに眞魔国で育ててもらい成長したら引き取りに来ようなんて思っていたりして(ないない・笑)。有利(CV.櫻井孝宏さん)に比べてヴォルフラム(Cv.斎賀みつきさん)の優しさはわかりにくいけど……ベッドでグレタに背を向けて寝ていたヴォルフラムにグレタが手を握ってちょっと哀しげな表情をしていたらきちんと手を握り返してくれたものね。それでこそグレタの父、いや母か。(^^)

今日からマ王!DVD-BOX第二章FirstSeason(6枚組)

今日からマ王!DVD-BOX第二章FirstSeason(6枚組)