猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大正野球娘。 第3話

 原作イラストの小池定路先生の絵に漫画の伊藤伸平先生の絵にこのアニメの絵……結構違和感感じてるんですけど。(^^; ちなみに今日買った『月刊COMICリュウ』はこの作品が表紙でアニメも巻頭で紹介されています。

 晶子(CV.中原麻衣さん)や小梅(CV.伊藤かな恵さん)らは女子野球のクラブを“櫻花會”(“謳歌”とかけずに“欧化”とかけたのか)と名づけて学院長に承認を仰ごうとしますが上手く行きませんでした。同好会止まりでは終わりたくない一心のメンバーはあろうことか他校の男子野球部と試合をすることに。まぁ結果はわかりきったことですが。女の子達はともかく岩崎(CV.加藤将之さん)や高原(CV.川田紳司さん)など男性陣も上手く描いて使って行けるかどうかもこの作品を楽しめるかどうかのカギになるかと思います。

 良い実績は作れなかったけど失敗は成功の元、今後は今回の敗戦を元に欠点を洗い出して練習に生かして行けば上達することでしょう。とりあえずアンナ・カートランド先生(CV.新井里美さん)は完全防備で小梅の後ろに立ったほうが自分のためにもなると思うんだ。(^^;

浪漫ちっくストライク

浪漫ちっくストライク