猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

東京マグニチュード8.0 第3話

 ああ、あの時もそうだったなぁ。ラジオニュースの第一報から時間が経つごとに明らかになって行く被害の甚大さ。死者の数も……。災害時にコンビニが頼りになるシーンが出て来たけど、自動販売機→災害救援ベンダーとなるものもあります。

 それにしても真理(CV.甲斐田裕子さん)は頼もしすぎるね。鋼の心は夫を亡くして1人で子育てをして来た賜物かな。でも、こういう存在に万一のことがあるとショックも大きい。そんなことが起こって欲しいとは思わないけど、仮にそうなった場合、未来(CV.花村怜美さん)と悠貴(CV.小林由美子さん)は自分達の力で自分の家までたどり着くことができるのでしょうか。弟はともかく姉の言動を見てるととても心配なんだな。あそこまで靴ずれを起こしてしまうことも含めて。(^^;

 余震が続き人々の心も限界寸前。我先にと傍若無人な振る舞いをする輩も続出。追い討ちをかけるように眼前で橋桁が崩壊したことで避難船が高波食らって沈没し……気がおかしくなってしまう者も出てしまうのでは。もう精神力勝負の世界です。

キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)

キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)

M/elody

M/elody