猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大正野球娘。 第4話

 言いだしっぺの晶子が凹んで総崩れ、初っ端から櫻花會存続の危機です。(><) 負けて悔しいはないちもんめ、許婚の岩崎(CV.加藤将之さん)の所属する野球部といきなりぶつかって勝てるだなんて思っていたら粋がりすぎ。この敗戦を元にチームを組み立てて行くものと、頭脳明晰な才媛は考えていると思っていたのに案外脆い。

 岩崎は「女は男の3歩後ろを歩くもの」なんて頭ん中で思っているのでしょう。高原(CV.川田紳司さん)自身は岩崎とは違うと思っているようですが、「女だてら」なる言葉を使った時点で右に同じなのです。(><)

 正捕手のごとく小梅(CV.伊藤かな恵さん)の強気なリードで晶子(CV.中原麻衣さん)が復活し、やはり前回のエラーでしょげていた鏡子(CV.牧野由依さん)をも立ち直らせるきっかけを作りました。女学生達の頑張りとアンナ・カートランド(CV.新井里美さん)の采配が初勝利への大きなカギになりそうですが、その前にもう1人人員を確保しないことには野球になりません。さて、どこの誰を勧誘するのでしょうか?(^^)

浪漫ちっくストライク

浪漫ちっくストライク

ユメ・ミル・ココロ

ユメ・ミル・ココロ