猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第29話

 ……かの日の松島トモコさんを思い出してしまいました。(><) 今まで何もなかったことがちょっとした油断を作ってしまいました。エリン(CV.星井七瀬さん)がこれまで可愛がり懐いて来たリランが今回エリンに対して牙を剥いてしまいケガをさせてしまいました。

 王獣であるゆえに人を襲っても処分はされませんが、エリンにとっては耳たぶ3針と肩を8針も縫うケガを負い体と心に大きなショックを受けることとなりました。ケガを負ってすぐはやはりビビってなかなかリランに近づけないエリンでしたがそこはソヨンの娘、すぐに心を立て直して再びリランとの距離を縮めることに成功するのでした。

 母と同じ道を辿ることになっても信念を曲げないと心に誓うエリンですが、掟に反する行為が明るみになれば王側からも霧の民側からも厳しい沙汰がある可能性が高く、母と同様本当に命をかけることになりそうです。エサル先生(CV.加藤沙織さん)の言うとおり遺書を書いておいたほうがいいかも。(><)

獣の奏者(4) (講談社青い鳥文庫)

獣の奏者(4) (講談社青い鳥文庫)