猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話

 「敵を欺くにはまず味方から」を実践していたようなロイ(CV.三木眞一郎さん)ですが、周囲には何も伝えていないためにえらく恨みを買ってしまいましたね。エド(CV.朴璐美さん)といいアームストロング(CV.内海賢二さん)といいリザ(CV.折笠富美子さん)といいロイに対して何と言う恐ろしい目をしているのか。(><)

 ヒューズ殺しの罪を着せられたロスはこのままでは相手の思うままに死を迎えることになってしまいます。死ぬか生きるかの究極の選択……軍人として名誉ある死なら受け入れるでしょうがこの場合はまったく逆なので究極の選択をも受け入れますし逃げます。

 ナンバー66ことバリー・ザ・チョッパー(CV.梅津秀行さん)がなかなか良い味を出しています。元々は残酷な殺人者ながら今じゃちょっととぼけた役回りですがやる時はしっかりやってます。今回もロス脱出の手引きの重要な役を担いました。

 ロイの完全犯罪成立かと思いきやしっかと見ていたラストらホムンクルスの面々。一方ではアームストロングとエドがカヤの外に追い出され……ロイに何か考えがあるようですがどうなりますか。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- - Wii

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- - Wii