猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア!) 第26話

 意外な伏兵ブッキー(CV.中川亜紀子さん)が活躍。自分も以前はそうだったとせつな(CV.小松由佳さん)をダンスチームに誘い、用意周到にせつな用の練習着も用意していたりするところは抜かりない。抜かりあったのはその練習着を置いて来てしまったことかな(笑)。

 「オレのパン買って来いよ〜自分の金でな」に近いせつなのパシリシーン(コラコラ・笑)。あんなことをしたらせつながまたイースに戻ってしまうではないか。(^^; キュアパッションにせつなが当選確定したお陰でミユキ(CV.飯塚雅弓さん)の落選が決定。あれだけミユキのことを引っ張っておいてヒデェや(笑)。でもプリキュアの事情を知る心強いお姉さんとしてラブ達の心強い味方になること確定です。

 海が好き〜!(それ違う) 「青い空 輝く太陽 そしてナケワメーケ」のセリフとシーンに大笑い(笑)。ウエスター(CV.松本保典さん)の今後の去就が気になるところです。だって全然FUKOも貯められてないしこのまま行けば幹部からの降格は必至だよ。(><) 性格的にもヒール役向きじゃないでしょーに。

 キュアパインキュアパッションの強力攻撃でキュアピーチ(CV.沖佳苗さん)とキュアベリー(CV.喜多村英梨さん)が置いてけぼりを食った感じがしないでもないのですが、特にベリー=美希がパッション=せつなとどう接して行くのかが気になります。

 マイナーチェンジの新OPですが前の曲に比べればなかなか良いと思います。前の曲はレコーディングするまでに時間がなかったんじゃない?と思えるぐらい複数の箇所に???が入るものでした。歌手決定も結構遅かったのかな?と詮索してしまったり。(^^; ED曲も良い感じ。今度は4人でダンスです。(^^)

Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!!

Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!!

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜