猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大原麗子さん死去

●大原麗子さん孤独死…死後2週間経過

 女優の大原麗子さんが6日、東京都世田谷区の自宅で亡くなっているのが見つかった。死後2週間以上経過していた。62歳だった。大原さんは99年ごろからギラン・バレー症候群を発症し芸能活動を休止。その後仕事復帰したが、昨年11月に自宅で転倒。右手首骨折などの重傷を負い、再休業中だった。

 外見は近寄りがたい雰囲気を纏っているのにあの笑顔には親近感を覚えたり……とても不思議な印象を持っていた女優さんでした。大原さんの代表的CMの名台詞「少し愛して、なが〜く愛して」も彼女ならではの表情やしぐさ、そして言い回しだったからこそとても印象深いものになったことでしょう。波乱万丈の人生だったようですがどうぞ安らかに、合掌。