猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第22話

 ユーリ(CV.櫻井孝弘さん)のためにみんなが歌ってくれたよ(笑)。はじめに歌ったヴァルトラーナ(CV.小山力也さん)頑張ったっ!(^^) 十貴族はみなそれぞれ個性が強いけど魔王を慕う気持ちは強いのです。小シマロンのサラレギーとの関係を十貴族に知らせもせず作ったのはユーリの凡ミスだけど、皆が強く責めることもなくきちんと受け止めて支えているのが何とも頼もしい。デンシャム(CV.緑川光さん)はアニシナ(CV.高山みなみさん)と比べるとちょっと頼りないけどね(笑)。

 ヴァルトラーナはユーリにジュリア(CV.水野理沙さん)の姿を見たようです。コンラッド(CV.森川智之さん)はその点を十分わかっております。(^^) 

 脚本が岡田磨里さん、絵コンテが西村純二さんでエーフェ役が新野美知さんと来ればやっぱり『シムーン』を思い出すよねぇー。(^^)

今日からマ王!大研究 3

今日からマ王!大研究 3

今日からマ王!第三章Final.4 [DVD]

今日からマ王!第三章Final.4 [DVD]