猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した4コマ漫画本

・ベツ×バラ 第1巻(曙はる先生)
 『キラキラ☆アキラ』第1巻、 『妹本』(むんこ先生と共著)に続き3冊目のコミックス発売おめ。(^^) 原田はよくもまぁ送り狼にならないことよのぅ。そこが彼のいいところなのですが。おそらく今後たまきと原田がどうくっ付いて行くのかを見届けることになるのでしょう。さらなるドキドキ感プリーズ。(*//*)

ベツ×バラ 1 (まんがタイムコミックス)

ベツ×バラ 1 (まんがタイムコミックス)


・乙姫各駅散歩 第2巻(矢直ちなみ先生)
 2巻出ましたねぇ(遠い目)。もう私がこのダイアリーでやんややんや言わずとも安定した作品を出し続けファンも増えることでしょう。芳しゃんだけでなく竹しゃんでも連載持ったしね。ふんわりとした柔軟仕上げの優しい感じが持ち味なのでそのまま邁進していただければよろしいかと。(^^)

乙姫各駅散歩 2 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 2 (まんがタイムコミックス)


みそララ 第3巻(宮原るり先生)
 某店でポストカードゲットだぜっ! もう何と言っても穀物トリオの表情が活き活きとしているのがとってもステキ。3人寄れば姦しい、のもあるんだけど文殊の知恵を端的にこの子達は示しているんだよね。相手に損をさせず自分達も得をしている、そんな穀物トリオに幸多からんことを。

みそララ 3 (まんがタイムコミックス)

みそララ 3 (まんがタイムコミックス)


・ダブルパティシエール!! 第1巻(野広実由先生)
 もうご祝儀で(謎)。『うちの姉様』が『まんがくらぶオリジナル』(竹書房)の表紙になるなど野広先生の躍進は目覚しいものがあります。キャラは十分立っているのであとはどれだけ読者を飽きさせないようネタを出し続けることができるかどうかが重要な鍵でしょうね。

ダブルパティシエール! 1 (まんがタイムコミックス)

ダブルパティシエール! 1 (まんがタイムコミックス)