猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

弱り目に祟り目

●「オールドボーイ」アニメ化で“二重許諾” 米製作会社が原作出版の双葉社提訴

 平成16年に日本で公開されヒットした韓国映画オールドボーイ」のアニメ化をめぐり、原作の出版元が、アニメ化の二重許諾をしたためアニメ化が頓挫して被害を受けたとして、米国の映画企画会社が、原作を出版した「双葉社」(東京都新宿区)や原作者を相手取り、約2億4570万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが13日、分かった。

 「もうやめて!双葉社のHPはゼロよ!!」と言いたくなる様な記事です。(;;) 双葉社は4コマ漫画誌まんがタウン』を出してる出版社。