猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コボちゃん

●国民的4コマ漫画『コボちゃん』、ママ妊娠で連載27年目にして“お兄ちゃん”に

 読売新聞朝刊に1982年から連載されている国民的4コマ漫画『コボちゃん』の14日掲載分で、主人公・コボちゃんこと田畑小穂の母親・田畑早苗が「二人目ができたの」と妊娠を報告。連載27年目にして1人っ子だったコボちゃんが“お兄ちゃん”になることがわかった。弟か妹かは現時点で判明していないが、国民的漫画に新たな展開が訪れた。

 植田まさし先生の代表作の一つである『コボちゃん』のお母さんに新たな命が宿ったとか。時期が時期であるだけに臼井儀人先生のことが影響しているのでは?と思ってしまうのは考えすぎでしょうか。何にせよおめでたいことではありますが。

新コボちゃん 15 (まんがタイムコミックス)

新コボちゃん 15 (まんがタイムコミックス)