猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

DAMのランキングバトルに挑戦しました

順位 点数 曲名 歌手名 画像
1位/1人 92.583点 気分は女神チック 原良枝 おちゃめ神物語コロコロポロン
1位/2人 92.308点 いつかどこかで あなたに会った パル 太陽の子 エステバン DVD-BOX1
1位/1人 92.284点 さすらいの星ジミーオリオン 水木一郎・こおろぎ'73 合身戦隊メカンダーロボ DVD-BOX
1位/1人 92.230点 渚にひとり たいらいさお 魔境伝説アクロバンチ 音楽集
1位/2人 91.395点 赤胴真空斬り ボーカル・ショップ テレビアニメ スーパーヒストリー 7「赤胴鈴之助」?「バビル2世」
1位/1人 90.691点 星の声 SUS4 フォーチュン・クエスト外伝-パステルの旅立ちドラマコレクション-Vol.1
1位/1人 89.359点 サヨナラを言わないでくれ 陣内孝則 ふたり鷹 (11) (MF文庫)
1位/1人 86.800点 マリン、いのちの旅 伊勢功一 宇宙戦士バルディオス音楽集
2位/2人 90.704点 ガンバー体操 元気爆発隊(折笠愛南央美島田敏緒方賢一曽我部和恭) DVD-BOX「元気爆発ガンバルガー」
2位/3人 89.713点 Kiss me sweet 紐育華撃団・星組(ジェミニ・サンライズ、サジータ・ワインバーグ、リカリッタ・アリ サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ボーカルコレクション 紐育歌謡全集
2位/3人 89.379点 Rock Candy 結城梨沙 赤い光弾ジリオン/ZILLION LET IT ROCK!
3位/11人 93.193点 最強ロボ ダイオージャ たいらいさお サンライズ ロボットアニメ大鑑
3位/6人 92.622点 今夜はハリケーン 大森絹子 バブルガムクライシス コンプリートボーカルコレクション
3位/4人 91.513点 少年仮面ライダー隊の歌 水木一郎コロムビアゆりかご会 仮面ライダー主題歌大全集
3位/4人 88.133点 TOMORROW 宮内タカユキ 宮内タカユキ スーパー・ベスト~仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター~
4位/13人 88.774点 ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! 五條真由美 TVアニメ「ふたりはプリキュアマックスハート」EDテーマ「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」
10位/33人 89.690点 アクビ娘 堀江美都子、ザ・モンジュ アクビ娘
35位/100人以上 91.778点 愛・おぼえていますか 飯島真理 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか<音楽篇>


 今までずっとJOYSOUNDの「うたスキ」を使っていたのですが、今回は気分を変えてDAMDAM★とも)のランキングバトルに挑戦してみました。カラオケ屋さんのカウンターで専用のカードを購入してから部屋に入って友人と2人で端末と格闘し終えるまで結構時間をロスしてます。初心者に優しくないよね。(><)

 最終結果が出るのは月の末日ですが、23日夕刻現在で結構1位取れてます……私の他に誰も歌ってないアニソンって「うたスキ」に比べて絶対多いよね!? 「うたスキ」に入っていない曲なんてもっと歌われているかと思ったのに。(^^; 

 その「うたスキ」に入っていない曲ですが、ほんの一部ではあるけど何曲か歌えて満足です。『赤胴真空斬り』(赤胴鈴之助 ED)歌ったじぇい。『今夜はハリケーン』(バブルガムクライシス OP)『少年仮面ライダー隊の歌』(仮面ライダーV3 ED)『いつかどこかで あなたに会った』(太陽の子エステバン ED)も。(^^) 『気分は女神チック』(おちゃめ神物語コロコロポロン ED)を歌ってる姿は絶対に見せられないなぁ(笑)。以前よりたいらいさおさんの歌が私に一番合っていると思っているのもあって『猪にひとり』もとい『渚にひとり』(魔境伝説アクロバンチ ED)(笑)と『最強ロボ ダイオージャ』(最強ロボダイオージャ OP)を歌ってみたらやっぱり自分なりに良い得点が出ました。『ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!|』(ふたりはプリキュアは得点に関係なく何度歌っても気持ちが良いね。スカッとするわ。『Rock Candy』(赤い光弾ジリオン ED)は元気のない人にオススメする歌、回り道したって別にいいじゃない〜♪ 『愛・おぼえていますか』(劇場版超時空要塞マクロス主題歌)はカラオケで初めて歌いました。加藤和彦さん追悼曲。『アクビ娘』(ハクション大魔王 OP/ED)はどうしてこんなに多くの方が歌っているのかと思ったら最近のアニメでも使用されていたのね。(^^;

 『風の行方』(太陽の牙ダグラム ED)『気分はパプワ晴れ』(南国少年パプワくん ED)『イッキマン・マーチ』(剛Q超児イッキマン ED)は録音機能を使って録音してみました。DAMサイドが録音したものを検閲してから公開するようで時間がかかりそう(何の検閲なのやら……)。自分で一度聴いてみて聴かれる方が耐えうるレベルだったら公開するかも。何せ一発勝負であちこち音を外していたりしてるので。(^^;

 まだまだ歌いたい曲が隠れていそうなのでまた発掘して歌ってみたいと思います。(^^)