猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いしいひさいち先生病気療養

●いしいひさいち氏が病気療養のため朝日新聞『ののちゃん』しばらく休載

 『がんばれ!!タブチくん!!』『おじゃまんが山田くん』などの作品でおなじみの漫画家・いしいひさいち氏が、病気療養のため朝日新聞で連載中の4コマ漫画『ののちゃん』を22日から当面の間休載することを21日の同紙面にて発表した。

 今年は4コマ漫画のベテラン漫画家さんに受難が降りかかります。『がんばれ!!タブチくん!!』は映画館で、『おじゃまんが山田くん』はテレビでそれぞれ楽しんだこども時代が思い出されます。きちんと病気を治した上で再び面白い漫画を描いて下さい。