猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

水樹奈々さんNHK紅白歌合戦出場決定!

●嵐など8組が初出場=NHK紅白歌合戦

 NHKは23日、今年で60回となる大みそか紅白歌合戦に出場する50組を発表した。初出場はデビュー10年目のアイドルグループ「嵐」や、昨年10月にプロデビューした男性4人組の「flumpoolフランプール)」、声優としても活動している水樹奈々ら計8組。最多出場は、白組が北島三郎の46回、紅組は和田アキ子の33回。

 これは本当におめでとさんだね。(^^) 本業が声優さんとしては初の快挙かな!? 一昨年のしょこたんあたりから流れが変わったように感じていたけど、大きく期待されながらなかなか水樹さんが選ばれなかったことに歯がゆい思いをされたり地団太踏んだりされた方も多かったことでしょう。一つの大きな念願が叶ったことと思うので紅白当日は思い切りはっちゃけて欲しいですね。ちなみに水樹さんの代表的キャラは『シムーン』のモリナスです。異論は認めません(笑)。ジャニーズ系は今までの慣例を破って3組出場ですか。SMAPTOKIOが鉄板なだけにV6やら嵐やらが割を食っていたのは事実なのでファンとしてはとても喜ばしいことだよね。さくらまやちゃんは落選ですか、あらら。

Simoun(シムーン) 5 [DVD]

Simoun(シムーン) 5 [DVD]

夢幻

夢幻