猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

私の愛読してる4コマ漫画たち

 久々に本格的な(オイオイ)4コマ感想を書いてたら……いざという時の自動バックアップも効かず全消し食らいやさぐれました。慣れないことはしないほうがいいのね(白目)。

 なので、いろはのいの字、4コマ漫画誌ごとに私がどんな漫画を愛読してるのか淡々つらつら書き汚して行きます。「そんなの知ってるよ!」と言わずにとりあえず埋めさせてください。今後の4コマ漫画家さんの名前の新規キーワード化&更新のための確認も兼ねて(以前自分が編集したところの修復もしなければ……)。……全消しって結構ダメージ大きいのよよよ。orz

 連載作品だけでなくゲストや最近の最終回作品も入ってます。赤字作品は特にスキなのよ、青字作品は今後の注目株なのよ。(^^)b


まんがホーム
らいか・デイズ(むんこ先生)、孔明のヨメ。(杜康潤先生)、笑って!外村さん水森みなも先生)、そよ風そよさん櫁屋涼先生)、となりのなにげさん橘紫夕先生)、さくらんぼ。(芳原のぞみ先生)、椿さん楯山ヒロコ先生)、天国のススメ(宮成樂宮成楽)先生)、センセイあのね?(小石川ふに先生)、横浜物語(こいずみまり先生)、ミライカナイ(永緒ウカ先生)、ゆとりの手もかりたい(豊田アキヒロ先生)、目次4コマ宮原るり先生)

らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)

ミライカナイ(1) (まんがタイムコミックス)

ミライカナイ(1) (まんがタイムコミックス)


まんがタイムジャンボ
レーカン!瀬田ヒナコ先生)、おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)、桜乃さん迷走中!えのきづ先生)、ボクん家の隣の芝生が甘い理由桐原小鳥先生)、あねざかり(藤凪かおる先生)

おねがい朝倉さん 9 (まんがタイムコミックス)

おねがい朝倉さん 9 (まんがタイムコミックス)


まんがタイム
ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)、タマさん(森ゆきなつ先生)、わさんぼん佐藤両々先生)、みそララ宮原るり先生)、ふたりぽっぽ(山口舞子先生)、たまのこしかけ荻野眞弓先生)、すいーとるーむ?(東屋めめ先生)、Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生)、サクラ町さいず(松田円先生)、華園の微男子(はじま楽先生)、Fever!!〜貧乏レイジの同居人〜城戸みつる先生)、うえぽん!(なつみん先生)、PEACH!!(川島よしお先生)

わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)

わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)


まんがタイムLovelyまんがタイムラブリー
幽霊だから!!慎結先生)、サンタはじめました!(佐伯イチ先生)、恋とはどんなものかしら四ツ原フリコ先生)、ココロナヤミに小鶴堂菊屋きく子先生)、みん☆うた林ふみの先生)、世界で美しいのは誰?(木下さくら先生)、ココロ君色サクラ色(桑原草太先生)、カフェは今日もにくきゅう日和(都波みなと先生)、おばけの学校時任奏先生)

ココロ君色サクラ色(1) (まんがタイムコミックス)

ココロ君色サクラ色(1) (まんがタイムコミックス)


まんがタイムファミリー
ぽちゃぽちゃ水泳部遠山えま先生)、ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)、椿さん楯山ヒロコ先生)、めがねのキミと博物館井ノ上ふき先生)、教師諸君!!(駒倉葛尾先生)、一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)、キラキラ☆アキラ曙はる先生)、小悪魔さん(佐野妙先生)

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)

椿さん(1) (まんがタイムコミックス)

椿さん(1) (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ(3) (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ(3) (まんがタイムコミックス)


まんがタイムスペシャル
恋愛ラボ宮原るり先生)、パンむすめ樹るう先生)、笑って!外村さん水森みなも先生)、ベツ×バラ曙はる先生)、トンネルの華子さん松田円先生)、21時のシンデレラガール(藤凪かおる先生)、ポンチョ。(高嶋ひろみ先生)、おーがちゃんコンノトヒロ先生)、少女カフェ板倉梓先生)、早乙女寮別館ものがたり小谷あたる先生)、野菜畑でつかまえて(まつもと剛志先生)、セーラー服でもあいしてねにしうら染先生)、たまのこしかけ荻野眞弓先生)

恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)

少女カフェ(1) (まんがタイムコミックス)

少女カフェ(1) (まんがタイムコミックス)


まんがタイムオリジナル
ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)、そこぬけRPG佐藤両々先生)、らいか・デイズ(むんこ先生)、うわさのユーレイちゃん平井ケンジロウ先生)、天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)、ハッピーエンドではじめよう(本山理咲先生)、ふたりぽっぽ(山口舞子先生)、満開!Sister(東屋めめ先生)、ハコぺけ高尾じんぐ先生)、先生のたまご(みなづき忍先生)、ひよりすと魔神ぐり子先生)、花咲だより(高原けんじ先生)、アサヒ!〜動物園に行こう〜(吉田仲良先生)

そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)

ひよりすと(1) (まんがタイムコミックス)

ひよりすと(1) (まんがタイムコミックス)


まんがくらぶ
うちは寿! (小池恵子先生)、父とヒゲゴリラと私小池定路先生)、天使の事情(神仙寺瑛先生)、森田さんは無口佐野妙先生)、ひよわーるど橘紫夕先生)、父派なわたしじゃいけません?渡辺圭祐先生)、ちこりん日記(山野りんりん先生)、数学女子安田まさえ先生)、田中さんちの白米ちゃん(池尻エリクソン先生)、オトウフようちえんオトウフ先生)、シークレット5真枝アキ先生)

うちは寿! 2 (バンブー・コミックス)

うちは寿! 2 (バンブー・コミックス)

数学女子 1 (バンブー・コミックス)

数学女子 1 (バンブー・コミックス)


まんがライフオリジナル
動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)、ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)、しょっぴんブギ(佐藤両々先生)、ベルとふたりで伊藤黒介先生)、エデンの東深谷かほる先生)、貴美TALLEST(美月李予先生)、リコーダーとランドセル東屋めめ先生)、ゆにいる渡邉先生)、ふたごもんじゃ矢直ちなみ先生)、野村24時板倉梓先生)うちの3ねこ(松本ぷりっつ先生)

エデンの東北 高校編 (バンブーコミックス)

エデンの東北 高校編 (バンブーコミックス)

ちぃちゃんのおしながき(7) (バンブーコミックス)

ちぃちゃんのおしながき(7) (バンブーコミックス)

まんがライフ
ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)、スパロウズホテル(山東ユカ先生)、お姉ちゃんが来た安西理晃先生)、ななこまっしぐら!(小池恵子先生)、田中さんちの白米ちゃん(池尻エリクソン先生)、ギンダラとキンメダイ渡辺伊織先生)、野獣女子高生(吉田仲良先生)、ラブリ〜ばぶり〜ひぐらしカンナ先生)、だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)、ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)

ポヨポヨ観察日記9【特装版】 (バンブーコミックス)

ポヨポヨ観察日記9【特装版】 (バンブーコミックス)


まんがくらぶオリジナル
リコーダーとランドセル東屋めめ先生)、おかあさまといっしょ(小池恵子先生)、ちぃちゃんのおしながき・繁盛記大井昌和先生)、ベルとふたりで伊藤黒介先生)、アバタもミロクさん志野ぱっぱか先生)、ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)、青春ドーパミン航本佳奈先生)、病んカノ唐草ミチル先生)、しばいぬ子さんうず先生)

リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)

ベルとふたりで ? (バンブーコミックス)

ベルとふたりで ? (バンブーコミックス)


まんがライフMOMO
せんせいのお時間ももせたまみ先生)、森田さんは無口佐野妙先生)、ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)、晴れのちシンデレラ宮成楽先生)、うちの姉様(野広実由先生)、数学女子安田まさえ先生)、崖っぷち天使マジカルハンナちゃん(佐藤両々先生)、家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)、ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)、おうちでごはん(スズキユカ先生)、まぐ・ばぐ東屋めめ先生)

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)

晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)

まぐばぐ (バンブーコミックス)

まぐばぐ (バンブーコミックス)


まんがタウン
そんな2人のMyホーム(樹るう先生)、ちはるさんの娘西炯子先生)、はいぱー少女ウッキー!(むんこ先生)、ちっちゃいナース(荻野眞弓先生)、しましま日記(佐野妙先生)、かしこみっく(池尻エリクソン先生)、おどりませんっ!(たかまつやよい先生)、せんせといっしょ!笹野ちはる先生)

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)


主任がゆく!スペシャ
看護学生のないしょ(NYAN先生)、くるくるマイホーム(美月りよ美月李予)先生)、ニブンノ★まじょ(関根亮子先生)、鉄拳OL!みさおちゃん(たかまつやよい先生)、スーパー・SISTERみおこいずみまり先生)、おさるの商事(吉田仲良先生)

看護学生のないしょ? (1) (ぶんか社コミックス)

看護学生のないしょ? (1) (ぶんか社コミックス)

スーパー?SISTERみお (1) (ぶんか社コミックス)

スーパー?SISTERみお (1) (ぶんか社コミックス)