猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 6月号

 『まんがライフMOMO』は雑誌の名前にごまかされそうだけど実際は女性でも十分に楽しめる内容なんだよね。(^^)


森田さんは無口佐野妙先生)
 55cmとか唯とかパッツンな真由ちゃんを見て連想。(^^; こんな上に髪立てたロック歌手を以前見たことあるような気がするよ。男の子からするとおでこを出した女の子は新鮮に見えるよね。(^^)

森田さんは無口 [DVD]

森田さんは無口 [DVD]


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 宮成先生は「楽」と「樂」を使い分けてるの? 続くよダンデレラ。コトちゃんは確実に寿命削られてるね!でも、たとえ心臓が止まっても晴が蘇生させてくれるよきっと。そしてこの世界では晴とあたるに肖像権は存在しないのです(笑)。流れ弾(大笑い)。


・崖っぷち天使マジカルハンナちゃん(佐藤両々先生)
 ここのところ存在感を増してる佐藤先生と作品ですがこの作品はどうだろ? 以前も書いたけど佐藤先生の描く作品はスロースタートタイプが多いように思います。最初は平凡に思えるけどするけど次第に面白くなって最後は大団円(結婚とか出産とか)になる感じ。そのパターンで行くとハンナ(道上帆南)ちゃん(29)もいつかは幸せを掴むと……掴むといいな(コラコラ)。


・おうちでごはん(スズキユカ先生)
 このあたりの作品を中心に新しい漫画誌を創ってみると案外面白いかもね。料理メインでもいいし男の子メインでもいいし。無責任な言い方だけど冗談で言ってはいない。もっと女性に支持されて良い作品。

おうちでごはん (4) (バンブーコミックス)

おうちでごはん (4) (バンブーコミックス)


・チカちゃんは知りたがる(竹内元紀先生)
 こちらはもっと男性に支持されて良い作品。下ネタ&ギャグ路線ははじめから今まで変更なし。個人的にはジョーンズ先生がお気に入りだけど、外国人でありながら国外に出してはいけない要注意人物だね(笑)。

チカちゃんは知りたがる (1) (バンブーコミックス)

チカちゃんは知りたがる (1) (バンブーコミックス)


・数学女子(安田まさえ先生)
 数学科に変化あり。山本円ちゃん再びでさらに華やかになった。でもすでに彼氏持ち。(^^; オープンスクールに一緒に来ていた友人は落ちてしまったのか。やたら現実的じゃん。(;;) 21円で買えるもの……何だろ?(^^;