猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 7月号

ぽちゃぽちゃ水泳部遠山えま先生)
 表紙も、その裏のコミックス宣伝も、そしてその次の扉絵も、はたまた本編も、ぜ〜んぶはっつー先輩色に塗り上げられているんですけど(笑)。コブタちゃんは主役の座を追われてしまうのか!? でもちょっと面白いから困っちゃうんだよね。あさっての方向を目指すはっつー先輩に。(^^;

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 15歳にしては江森君ちょっとおこちゃまじゃない?……って思ったんだけど、自分のことを思い返してみたら五十歩百歩だったわ(笑)。異性に対して素直になれない時期ってあるんだよねぇ。好きだからなお心の中でモヤモヤイジイジしちゃってさ。でも、関口ナースに好意を寄せた江森君の目は確かだと思うぞ。(^^) あ、関口ナースが前面に出てきたのって久々のような。「小さいピンクのパンツ」なんて彼女も小悪魔的なこと言うね、相手が思春期の男の子なのに。これじゃしたくなくても意識しちゃうじゃん。(^^


・マリアに礼っ!(ふりかけ先生)
 名前(西園寺マリア)とキャラがイマイチ合っていないような気が。(^^;
これからマネージャーものが流行るのかな? このマリアがマネージャーなのはちょっと意外だったわ。そしてそれ以上に親友の武田花が柔道界期待の星なのも。今後この2人を軸にどう話が展開して行くのか見てみたいな。(^^)


・エッセー企画 拝見!!隣のお弁当
 何これ、これって漫画を見てその切なさに泣く企画なの?(笑) 木村和昭先生とか楯山ヒロコ先生とか。(;;)


・はなとふたば(由多ちゆ先生)
 ちょい様子見。今のところ良いも悪いもわからんのよ。(^^; 心の繊細な動きを表現する4コマ漫画は今はそれほど稀でもないので。次号より早くも新連載ってことで編集サイドと読者サイドの期待は高いってところかな。


・椿さん(楯山ヒロコ先生)
 花より団子っていうかお掃除大好き椿さんの明日はどっちだ? 除湿剤、結構重たくなるんだよね。椿さんのひそかな楽しみもわからなくはない(笑)。どっから持ってきたんだその巨大ボールは? 変り種ウエディング、やるカップルがあるかもしれんな。(^^;

椿さん(1) (まんがタイムコミックス)

椿さん(1) (まんがタイムコミックス)


・めがねのキミと博物館(井ノ上ふき先生)
 雰囲気的なものはすごく好きなんだよね。あとは少々話の面白みが増してくれればもっと上位で戦えるのにな。ちょっともったいない。香坂さん自身が不思議な存在っぽいけどこどもの頃にこの場所で何かあったのかな?


ひよっこシスターの安息(山田古都子先生)
 待ってましたの次号より連載スタートおめ!(^^) 山田先生のプロフィールはググってもよーわからんけど、まずはコミックス1巻目指して奮闘して下さい。だけど今回は少々物足りない感じガガガ。栗栖さんはメガネ取ると可愛いのねん。(^^;