猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 7月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 合羽(河童ではなく・笑)はともかく「こうもり」は若い方には通じないかもしれんね。食欲魔犬なタローだからこそ役に立つ時もある。そのふくふくな体はエアーバッグ並みの力を思っているのだ。(^^)


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 ホテルだからまだいいけど天然温泉に入浴剤入れたら風評被害も覚悟したほうがいいかも。(^^; 佐藤さんの過去を考えるに『WORKING!!』の山田のように名字の後に(仮)とか(偽)とか付きそうな。塩川のお兄ちゃんキモいですぅ〜。(><) そしてケシカランこの特装版にどのくらいの注文が入るのかとても関心あります(笑)。

スパロウズホテル(1) (バンブー・コミックス)

スパロウズホテル(1) (バンブー・コミックス)


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 やっくんって確か薬師丸って名前だったよね?(^^; 今回絶好調、ななこさんよりも目立ってるわ。これだけモテそうなのに周囲に女の匂いが感じられないのはどうしてなんだぜ?(^^;


お姉ちゃんが来た安西理晃先生)
 別の意味での「お姉ちゃん」達が朋くんの前に現れました。マリナっちの目が安西先生元々の描き方なのかなと勝手に思ったり。そんな気がしただけ。でもこれは良いキャラだ。一香もうかうかしてられない、っていうかマリナっちは暗闇気をつけたほうがいいぜ(笑)。良い感じでノッてきたね、この作品。(^^)


ギンダラとキンメダイ(渡辺伊織先生)
 目立つ作品でなくどちらかと言えば地味だけど(コラコラ)、良い味出してるから1周年を迎えられたってことでしょうね。あとは目指せコミックスだね。(^^) 


・田中さんちの白米ちゃん(池尻エリクソン先生)
 パン2人の頭って昔テレビに出ていたニューハーフっぽい2人のそれに似てると思ったのはナイショ(笑)。サンドイッチ伯爵は男も女もオッケーなのか。いやはや。(^^; 最後の「うりなんかきらいです」に笑ったわ(笑)。
[asin:4812475856:detail]


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 タマタマの話、どこかで見たような……にくげなるちご?初代のハレハレなおくん?(^^; 昔銭湯で唐獅子牡丹な人と時々話す機会があったけど良い人だった。人間、そこが難しいところなんだよね。

ハレハレなおくん(1) ?チクロと万博とおっちゃんたち? (バンブー・コミックス)

ハレハレなおくん(1) ?チクロと万博とおっちゃんたち? (バンブー・コミックス)



 『まんがタイムLovely』はまだ読み終えていないので後回し。(^^;